« 銀塩が。。 | トップページ | デジタルって »

三連休だった。。。

昨日子供の運動会がありました。

他の学校に比べれば早い時期でしょうか。

お父さんとして、カメラかついで駈けずり回りました。

さすがに幼稚園とは違いグランドが広いから本当に駈けずり回る。。。

気なったことがひとつ。

演目のタイトルに、某ドラマで有名になったらしいインターネットサイト用語がつかわれていること。

子供に聞かれられたら何と答えればよいのやら。

高学年はドラマも見るし、インターネットもやっているかも知れないですが。

思うに、いくつから子供にインターネットの世界をみせればよいのでしょう。

簡単に不適切なサイトを覗くことができるし、どんな掲示板でも参加できる。

先日、ある先生のコラムを読んでなるほどと思いました。

それはインターネットは、たとえば、子供に運転技術と車を与えて公道で走らせるようなものと。。。

大人さえ完全に網羅していないであろう交通教則やモラルを

果たして子供に、まして低学年に期待できるのでしょうか?

親が制限をかければよいのでしょうが、

それもまた、各家庭の事情や考え方はさまざまですから。

さて我が家では、親と一緒に一日30分以内で子供専用のサイトで遊ばせています。

当然親がいないとログインできないようにしてあります。

ところで今は世の中三連休なのですね。

どうも各家庭(知人)に余裕があるなと思っていました。

私は祝祭日関係なし。

E-1 ZUIKO DIZITAL ED50-200mmf2.8-3.5+ EC-14Teleconvertor

undoukai

|

« 銀塩が。。 | トップページ | デジタルって »

E-1」カテゴリの記事

オリンパス」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/6000652

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休だった。。。:

« 銀塩が。。 | トップページ | デジタルって »