« カワセミ | トップページ | オリンパスE-1 »

OM2桁

最近、2桁機種の出番が少ない。

理由はとくにないのですけど。

やっぱりあるかな。続きは夜に、

OM40 ZUIKO16mmF3.5 ってこれは撮影機材では無く、写真に写っているものです。念のため。

OM40

さて、2桁機ですけど、信頼性が無いだとか、機能が不足とかいう理由ではありません。

強いて言うなら、んー、、正直にいうと、

一桁機を持って歩くステータスでしょうか。

そういう人は私だけではないと察するのですが。

他メーカーを使う人達も、ボディを何台か持っている人は、

撮影に行くにあたって悩んだ挙句、廉価版は留守番にしていると思うのです。

いかがでしょう。

2桁機のなかでもOM40は使用頻度は高いです。

理由はストロボのTTL制御ができるから。

次にOM30。

これは公園で三脚にセットして子供と遊びます。

何が言いたいかというと、遊びながらカメラの前を横切ると、

自動的にシャッターがきれる。

自然な姿が撮影できるということです。

当然、無駄玉も多くなります。(^^;

|

« カワセミ | トップページ | オリンパスE-1 »

OM」カテゴリの記事

ZUIKO」カテゴリの記事

オリンパス」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/6451715

この記事へのトラックバック一覧です: OM2桁:

« カワセミ | トップページ | オリンパスE-1 »