« 小江戸 続きの続き | トップページ | OM2桁 »

カワセミ

そろそろ近所にカワセミが定着する時期になりました。

今年こそきちんとした捕食の瞬間を撮りたいです。

餌付けして、すばらしい写真を撮る方を良く見ますが、

あえて私は餌付けしません。

去年までもそうでした。

フィルムだとあっという間に36枚撮り切ります。

デジタルはまだ遅いカードしか持っていないから、

一度連射したら次が追いつかないです。

そもそも秒間3コマより秒間5コマのOMを使ってしまいます。

明るいZUIKO350mmF2.8といきたいところですが、

残念ながら未だ入手には至っていません。

OM-2S/P TAMRON SP400mmf4.0LD SUPERIA Venus800

05022606

本日またオリンパスユーザーにたどり着きました。

コメントできないのが悲しいですけど。

|

« 小江戸 続きの続き | トップページ | OM2桁 »

OM」カテゴリの記事

オリンパス」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

カワセミさん、初めまして、熱烈なZUIKO ファンとお見受けしました。

>本日またオリンパスユーザーにたどり着きました。
>コメントできないのが悲しいですけど。

とありましたのでmail 差し上げます。カワセミの写真素晴らしいシャッターチャンスですね!!

どうも有難うございました。

投稿: Shibata | 2005年10月25日 (火) 09:09

カワセミさん
>本日またオリンパスユーザーにたどり着きました。
>コメントできないのが悲しいですけど。

とありましたのでmail 差し上げます。

mail差し上げますは、コメント の間違いでした。訂正してお詫びします。

truck back に高瀬寿夫さんの名前がありましたが、私の友人です。Mr.OLYMPUSのニックネームのある熱烈なOLYMPUSファンの方です。
ではまた。

投稿: Shibata | 2005年10月25日 (火) 09:26

shibataさん、ご訪問ありがとうございます。実は私、shibataさんも高瀬さんも、存じ上げております。毎月第三土曜日にひっそりとご一緒させていただいております。また来月ご挨拶させて頂きます。

投稿: NOBU | 2005年10月25日 (火) 19:31

柴田洋一さん

今朝のEメールを拝見させて戴き、「元祖:無添加パン」のHPも拝見させて戴きました。

柴田さんが御作りに為られたとの事、作成後カウントダウン204,336で大変な方々でさぞかしお喜びの事とお察し致します。

先日、オリンパスズイコークラブ大阪支部の撮影会で講師北奥耕一郎先生が「僕のHP111,111の方には写真を額に要れ進呈する」と仰られたので僕も今回Photographyに大阪支部として部員の作品を掲載して下さる候補写真をと想いHPへ投稿した時は111,334で残念でした。

大変恐縮です。 コメントを書く欄に余計な書き込みで申し訳有りません。

2005.10.16(日)カワセミでOM-2S/P TAMRON SP400MM f4OLD SUPERIA Venus800にコンパーダーEC-14を付けられて撮られたお写真は大変な迫力です。 僕は明日京都に歴史散歩で祇園界隈から京阪の三条辺りまで参加しますので、デジカメC5050ZとOM-10で
ZUIKO MC AUTO-W F1:2 f=35MMにTEFNON H/D-MC ZOOM 1:4~5.6 f=60-300MM MACROとの2本を持って行きます。もう、最近は随分使わないので要領も勝手も戸惑うするかも知れません。

柴田さんの写真歴を拝見して、僕など2年のPC一年生と同じです。 今後とも両方に就いてのアドバイスをお願い申上げます。

投稿: suzukame | 2006年2月 4日 (土) 20:29

柴田様 大変古い書き込みに付いてお知らせ戴き大変光栄に思います。 PCに関して本当にまだまだピカピカ一年生で、此処にカキコをしていいものやら解らず綴って居ます。

オリンパスもPhotography 2006.4春号を以って終刊と為りましたね~ 僕たち大阪支部ではE500を使っての撮影会での写真を掲載して戴いた上に、支部長老の柴田明氏がGalleryで「推薦」そして僕も準特選に入選して、この上無き幸せを感じました。

柴田様 今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。 鈴木実也

投稿: suzukame | 2006年5月17日 (水) 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/6424938

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ:

« 小江戸 続きの続き | トップページ | OM2桁 »