« 秋のよさこい | トップページ | ミラージュ »

愛・地球博

古新聞ですが、愛・地球博について。

_8159074 総入場者数2200万人を越える大盛況のもと閉幕したそうです。

私は行けなかったけれど。

テーマがテーマだけに撤収作業も相当気を使ったようですね。

皆勤だった女性がいるとか。地元の方としても大変なことですね。

でも、サツキとメイの家には入れなかったらしい。抽選だったからだそうです。

サツキとメイの家は今後5年くらいは都市公園として有料展示するそうです。

なによりボランティアの方々がすごい。

延べ10万人以上、うち年代別トップは60歳代、職種では主婦がトップ。

当然、無報酬なのですよね。

ニュースで見るあの人ごみの中とてもまねできません。

やはり、あまりの混雑にスタッフすら現地に到着できなかったり混乱はあったようです。

開期中のUSJとかTDRはちょっとは空いてたのかな?

キッコロとモリゾーは関東にも出没してました。

手を引かれないと歩けなかったようです。(^^)

(ああ、、、カテゴリー写真とは全然関係ない)

_7177642 _7177643

|

« 秋のよさこい | トップページ | ミラージュ »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/6528507

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博:

« 秋のよさこい | トップページ | ミラージュ »