« オリンパスE-1 | トップページ | 羽田空港 »

XAシリーズ

というわけで、今日はXA三兄弟。

XAはよくできたレンジファインダー機です。

よく、こんなデザインの中に機能を凝縮できたものです。

米谷氏に、

「デザインと機械設計はせめぎ合って商品をつくりますが、

一人で外観デザインと機械設計をやったら妥協する点があったのですよね」

って聞いたら、「妥協なんてしない!」と一喝です。

「せめぎあうことはせめぎあうが、妥協点ではない、最高点だ」

とおっしゃてました。

恐れ入りました。失言でした。

XA12

XAはきちんとファインダーを覗かないと、

シャッタースピード指針が視界に入りません。

XA2は暗いとストロボチャージを促すランプが発光します。

XA1は電池いらずのお気軽カメラ。

どれもお気に入りで、

どれも完動品なのですがXAが一番くたびれています。

いずれ程度の良い物を仕入れたいです。

XA4も欲しいけど妙に高いし。。。

XA3は、、、巡り会えば。。

|

« オリンパスE-1 | トップページ | 羽田空港 »

ZUIKO」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

XAとXA2の2台しか持ちません。 できればXA3、XA4も欲しかった。
XAとXA2の2台には先日米谷さんのサインを頂きました。

投稿: 高瀬 寿夫 | 2005年10月21日 (金) 14:10

XAを持っていればミスターオリンパス氏としてはOKでしょう。μ2を持っていたら恐れ入ります。

投稿: NOBU | 2005年10月21日 (金) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/6488307

この記事へのトラックバック一覧です: XAシリーズ:

« オリンパスE-1 | トップページ | 羽田空港 »