« 56° | トップページ | 花の時期 »

珈琲店

長年気になっていた珈琲店がありました。

駅から近いのに、気にしてはいながらも、

ずっと入ったことがありませんでした。

今日デビューです。

ちょうど奥様方が出て行くのとすれ違いに入れたので、

これは、落ち着けるかも。と。

客は他に上品そうな、やはり奥様二人組。

マスターも物静かだし、頼んだモカもおいしい。

これは常連になろうかなと思った時でした。

常連らしいおじ様、

というかデリカシーの微塵も感じられない

騒々しいおっちゃんが入ってきました。

静寂がものの見事にぶち壊しです。

聞こえてくる会話から、どうやら毎日夜まで居座っているらしい。

とういうわけで、やっぱりなじみの店はおあずけです。

_B042506kai

モノトーンはいかがでしょう。

同時にアップするのはタブー?

_B042506mono

|

« 56° | トップページ | 花の時期 »

写真」カテゴリの記事

コメント

静寂は私も大好きです。モーツアルトを聴きながらのコーヒーなんてたまらないでしょうね。
ですから私はお祭りもお祭り騒ぎも嫌いです。
酔っ払い、交通渋滞、喧騒がつきものです。
そう言う自分はどちらかと言えば高音、早口のおしゃべり人間で他人さまからは、ヒンシュクをかているものと心配しています。

投稿: ライト | 2005年11月 5日 (土) 07:46

なかなか難しいですよね。
店の雰囲気はいかにもって感じだったのですが。
店は客を選べないけど、客は店を選べますから。
通勤路の店をひとつずつ覗いてみるきっかけができました。

投稿: NOBU | 2005年11月 5日 (土) 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/6893383

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲店:

« 56° | トップページ | 花の時期 »