« バイク | トップページ | アジリティ2 »

アジリティ

見てきました、アジリティ。

何度か目にした記憶はあるのですが、

なんとなく見てたようです。

とても面白い競技でした。

_C043660

飼い主(競技ではハンドラーというそうです。)と犬の一体感を感じます。

テレビでも見た記憶があるのですが、

飼い主は犬について走るだけって印象がありましたが、とんでもない。

指示なしでは犬はまともに走りません。

指示しても脱走する犬もいました。

_C043627

犬の速さをなめてました。

1/250でも被写体ブレをおこしました。

ISO400で絞り開放だからどうにもなりません。

今度は天気の良い時に撮影してみたい。

_C043674

犬は飼っていませんが、撮影にはまりそうです。

|

« バイク | トップページ | アジリティ2 »

写真」カテゴリの記事

コメント

NOBUさん、こんにちは。

良い感じで撮れていますね!
これって、普通に参加者以外でも写真撮る事が出来るんですか?

私のexcite blogの欄にアジリティをやられている方がいます。

投稿: isao_isao | 2005年12月 5日 (月) 12:16

isaoさん、ありがとうございます。
撮影にあたっては、
スタッフと思われる方に声をかけ、
責任者を紹介してもらい、
その方に撮影しても問題ないと承認していただけました。
excite blogにもお邪魔してみます。

投稿: NOBU | 2005年12月 5日 (月) 18:18

撮影お疲れ様でした^^
なかなか面白い被写体でしょ!?
難しいですが、面白いですよね。
OM-ZUIKOレンズを使われているのですか?
明るさが大きいですね。

スピードは1/1000秒は最低でも欲しいところですよね。
アジリティは雨でもやりますからね^^;
積極的な増感も必要だと思います。
オリンパスの苦手なところですねえ。

投稿: aru | 2005年12月 5日 (月) 22:35

NOBUさん、こんばんは。
arumochiさんとは既にお知り合いとか!(笑)
犬の写真、良いですよね~ 
家の犬にも何かやらせたいのですが、既にヒネクレワン公なので・・・(^^;

ちょっと調べたら来年の三月に秋ヶ瀬公園でアジリティあります。
http://www.jkc.or.jp/a_training/index.html
jkcだけでなく、他の団体でも有るのかも?ですが。今夜はもう寝ます(笑)。それでは!

投稿: isao_isao | 2005年12月 6日 (火) 00:38

aruさん、ありがとうございます。
難しいです。ぜひ再トライしてみたいです。
前半はZUIKO ED50-200mmf2.8-3.5、手持ち。
後半はタムロン300mmF2.8、三脚使用です。
今考えるとなんで流し撮りもやってみなかったのかと後悔しております。
雨でもやるのですか。!!
それはそれで撮ってみたいです。

isaoさん、情報ありがとうございます。
私は検索のセンスも無いかも。(^^;
arumochiさんのブログには
前にisaoさんのブログ経由でお邪魔したと思います。
それでアジリティという単語にめぐりあいました。
また、練習等してるかも知れませんので、休日には行ってみたいと思います。
アジリティは無くても公園は何か撮れますから^^)

投稿: NOBU | 2005年12月 6日 (火) 17:53

アジリティ練習教室での撮影だったんですね。
競技人口が増えていますから、週に一度か、月に数回か開催していると思います。
またすぐ見られると思いますよ^^
写真をプリントして渡すと喜ばれると思います~。

アジリティの大会は雨でもすることが多いですね。
大きい大会は全国から(九州!四国!北海道!からも!)集まりますから、簡単に延期できないと思います。
雨で雰囲気が違って走れなくなる犬もいますし、悪条件に強い犬もいます。
奥が深いですよ~。

isaoさん、シーズーでアジリティをしている犬は見たことがありません!
機会がありましたら、チャレンジされてください(笑)

投稿: aru | 2005年12月 6日 (火) 22:37

aruさん、ありがとうございます。
休日は足を運びたいと思います。
なるほど。プリントすることは考えていませんでした。
参加者の方々は確かに写真よりビデオを撮っていたように思います。
この季節、雪の可能性もでてきましたが、
雪の上の競技もあれば面白そうですね。

投稿: NOBU | 2005年12月 7日 (水) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/7462418

この記事へのトラックバック一覧です: アジリティ:

« バイク | トップページ | アジリティ2 »