« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

ネガフィルム

OM-3Tiが修理から帰ってきて初めての撮影です。

OM-3Ti ZUIKO MACRO 90mmF2 CENTURIA SUPER200

19kai3

E-1の使用頻度が高いから、

やっぱりファインダーはこうでなきゃ、と思ってしまいます。

続きを読む "ネガフィルム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

表参道2

残念ながら、曇り空でしたのでスカッとした画はとれませんでした。

E-1 ZUIKO DIGITAL 14-54mmf2.8-3.5

_2235336kai

続きを読む "表参道2"

| | コメント (0)

表参道

結構カメラを持って歩く人がいました。

三脚を路肩に立てている人もいました。

撮影しているところは目撃できませんでしたが。

人ごみの中での撮影は緊張します。

E-1 ZUIKO DIGITAL 14-54mmf2.8-3.5

_2235329kai

続きを読む "表参道"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スクエア

例えばスクエアフォーマットってどうでしょう。

ファインダーも正方形に切り替わるとか、

枠が現れるだけでもいいかもしれません。

_2205319kai

続きを読む "スクエア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所の梅もちらほらと。

思えばOM-1の最初の被写体は飛梅でした。

オリンパスE-1 ZUIKO 50mmF3.5

_2185273kai

続きを読む "梅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

E-330体感

行ってきました。E-330体感講座。

講座開始前から急に胃が痛くなって、ろくに話も聞けなかったのですが、

厳しいことを言いますと、講議はグズグズでした。

若手社員の試練でしょうか。?

説明は前後するし、重複するし。。

ライブビューと言う言葉が周知であることが前提のお話でした。

相当時間も押し、作例講議がかなりはしょられた気がします。

_2115250kai

続きを読む "E-330体感"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

E-1のみで

2週間ぶりに会ってきました。

E-1 ZUIKO DIGITAL 50-200mmf2.8-3.5 TELCON EC-14

_2055138kai

続きを読む "E-1のみで"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スキャナー帰宅

やっと、スキャナーが帰ってきました。

透過原稿のピントが合わないとして出したのですが、

悪い所は無い、と無修理で戻ってきました。

ネガを使ったスキャン結果を、

拡大写真まで添えて検査結果を知らせてくれました。

そもそも撮影時点でピントが合っていなかった?

でも、出す前は、同じコマをプリントしたのとスキャンしたので

見比べたけど明らかにピントが合っていなかったですし。

調整はしたのかもしれません。

無料でしたし、良しとします。

フィルム事業撤退が相次いでますが、

どうやら写真愛好家の間でしか話題になっていないようです。

普通にフィルムを使っていますが、どうなることやら。

OM10 ZUIKO135mmf2.8 CENTURIA SUPAER200

16kai2

E-1 ZUIKO DIGITAL 14-54mmf2.8-3.5 ISO200

_1284844kai2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »