« 遊園地 | トップページ | E-1のみで »

スキャナー帰宅

やっと、スキャナーが帰ってきました。

透過原稿のピントが合わないとして出したのですが、

悪い所は無い、と無修理で戻ってきました。

ネガを使ったスキャン結果を、

拡大写真まで添えて検査結果を知らせてくれました。

そもそも撮影時点でピントが合っていなかった?

でも、出す前は、同じコマをプリントしたのとスキャンしたので

見比べたけど明らかにピントが合っていなかったですし。

調整はしたのかもしれません。

無料でしたし、良しとします。

フィルム事業撤退が相次いでますが、

どうやら写真愛好家の間でしか話題になっていないようです。

普通にフィルムを使っていますが、どうなることやら。

OM10 ZUIKO135mmf2.8 CENTURIA SUPAER200

16kai2

E-1 ZUIKO DIGITAL 14-54mmf2.8-3.5 ISO200

_1284844kai2

|

« 遊園地 | トップページ | E-1のみで »

写真」カテゴリの記事

コメント

NOBUさん、こんばんわ。
取りあえず、スキャナ、帰ってきてよかったですね。
コニミノはフィルムスキャナからも撤退だそうで、もうコンシュマー機ではニコンだけになりそうです。
フィルムをやるのが贅沢な時代に本当になりそうですね。
ところで今日、カメラのキムラにトライXの現像を頼んできたのですが、8日かかるとのこと。まあ、何もかも忙しい時代ですから、そういう趣味の世界があっても良いのかも。 

投稿: NeoN | 2006年2月 5日 (日) 21:57

NeoNさん、こんばんは。
やっと帰宅させました。実はメーカーから電気屋さんに戻ってきてから一週間ほど、受け取りに行ってなかったのです。m(__)m

在庫分だけになってしまいましたが、
フィルムスキャナーも縁があれば購入かもしれません。

モノクロ現像が8日になってますか。
たしか、以前は中二日だったはずですが。
正直、フィルムもすぐなくなるとは思っていませんので、
僕もまったり撮影したいと思います。

投稿: NOBU | 2006年2月 5日 (日) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/8503593

この記事へのトラックバック一覧です: スキャナー帰宅:

« 遊園地 | トップページ | E-1のみで »