« 上野公園の桜 | トップページ | 桜咲く »

フィルムスキャナー

ついに買ってしまいました。

フィルム専用スキャナー。

快適です。

OM-4TiB ZUIKO 100mmF2 E100VS

フィルム専用スキャナー↓

Dimagi10kai2

フラットベッドスキャナー↓

Flat10kai_1

フラットベッドではピントが合ってないようなねむい感じが

フィルム専用スキャナーではシャープに取り込めました。

取り込み速度も速いし。

型遅れですが、一万円強で買えたので

不満解消には安い買い物です。

|

« 上野公園の桜 | トップページ | 桜咲く »

写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
フィルムスキャナご購入、おめでとうございます。
ついに購入されましたね。
作品、楽しみにしています。
ところで私もPIEのオリンパスの講座に出席しました。私の回は根本さんが講師でした。講習はイマイチでした。。。

投稿: NeoN | 2006年4月 1日 (土) 14:49

NeoNさん。ありがとうございます。
単純に取り込みっぱなしでは良くなさそうなので、ちょっと使いこなすのに時間がかかりそうです。(^^;
オリンパスの講座は根本さん。。ですか。講師の紹介にはなかった方ですね。
斉藤 巧一郎先生とはすっかり顔なじみになってしまって、和気あいあいとした講義でした。
先生みずから色んな撮り方をしてはモニターに映し出し、具体的な撮影方法を教えてくれました。

投稿: NOBU | 2006年4月 1日 (土) 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上野公園の桜 | トップページ | 桜咲く »