« 桜の木 | トップページ | ストリートバスケ2 »

レジェンド:ストリートバスケットボール

ストリートバスケットボールのプロ集団です。

3on3などストリートでバスケをやってる人達をストリートボーラーと言うそうです。

「レジェンド」はそんな街のチームの精鋭が集まった、

日本初のストリートボールリーグ。

E-1 ZUIKO DIGITAL 14-54mmf2.8-3.5+ EC-14Teleconvertor

_3116250kai

開催日毎にチームはシャッフルされて、

三ヶ月の1セッション、16戦において個人ポイントでチャンピオンが決まります。

毎回トーナメント式で試合をやりますが、個人ポイントを競うとはいえ

チームが勝たないとポイントが増えないし次の試合もないので

どんな人の組み合わせでも真剣にチーム同士の戦いをしなければなりません。

_3116328kai

試合開始前やインターバルでは、とてもフレンドリーな彼らですが、

試合が始まるとものすごいチャージを繰り出します。

_3116286kai

_3116303kai

紹介されて登場するボーラーはギャラリーとタッチしながらコートを一周してました。

コートのアウトラインが即観客席の最前列です。

ボールもボーラーも飛んでくる迫力が味わえます。

試合中の個人技もかなりエンターテイメント性を含んでいて

トリッキーなプレイには歓声がおきてました。

_3116274kai

MCのMAMUSHIさんもうまい。

かなりファンキーです。

DJのMIKOさんも試合とタイムを分かっているDJプレイでした。

無料でこんな特等席でとれるプロスポーツは無いでしょう。

ゴール下からでは半逆光で、生かしきれませんでした。

OM-2N ZUIKO90mmF2 センチュリア200

04kai

なぜ90mmかは別として、

広角系ズームがあればよかったと思うくらい間近で撮れました。

OM-2N ZUIKO90mmF2 センチュリア200

20kai

OM-2N ZUIKO90mmF2 センチュリア200

17kai

スポーツを撮るのも難しいですね。

OM-2NのMFの方がピントをはずす割合が少なかったです。

|

« 桜の木 | トップページ | ストリートバスケ2 »

写真」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
大迫力ですね。
広角で寄れるスポーツってなかなかありませんよね。
面白い被写体だと思います。
11-22mmとかだとどんな世界になるのでしょう!?

投稿: aru | 2006年3月13日 (月) 21:22

aruさん、お帰りなさい。
帰国早々コメントありがとうございます。
あんなに寄れるとは思わなかったので、
OMも中望遠しか持っていかなかったことが悔やまれます。
次回、再挑戦します。
11-22mmで撮ってみたいですね。
ノーファインダーでも面白いのが撮れそうです。

投稿: NOBU | 2006年3月13日 (月) 22:09

こんにちは。
四枚目、飛んでますね!!良い感じです(^^)v
近くへ寄れるスポーツってあまりありませんから迫力を感じます。
動きが早いし予測が出来ないので置きピンは難しそう・・・
E-1のAF性能では辛いかな!?

投稿: isao_isao | 2006年3月16日 (木) 13:43

isaoさん、コメントありがとうございます。
とても近いのでボールや選手と何度か接触してしまいました。

E-1のAFではちょっと厳しかったですね。
(他のAFを使ったことがないので比較できませんが。。。)
OMのMFの方が追いかけやすかったです。
E-1でもMFをやってみましたが、リングの感覚が全然違うので、これまた難しかったです。

投稿: NOBU | 2006年3月16日 (木) 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/9054074

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンド:ストリートバスケットボール:

« 桜の木 | トップページ | ストリートバスケ2 »