« 作品の評価 | トップページ | 外国人観光客 »

アジリティ4月16日

日付が変わっての記事になってしまいました。

小雨の中、開催されていました。OPDESコンペ、アジリティ。

大盛況でしたが、関係者以外はほとんどいないように感じました。

E-1 ZUIKO DIZITAL ED50-200mmf2.8-3.5+ EC-14Teleconvertor

_4168453kai

2度目のトライですが、撮るのは難しいです。

前回以上に犬のスピードが速いです。

前回とはレベルが違うようです。(前のは草アジ?練習?)

参加人数もとても多かったです。

7:30から始まり14:00までかかりました。

_4168467kai

AFなんてとてもついていけないみたいです。

スラロームの速さも尋常じゃない。

_4168345kai

ハンドラーにも体力はもちろん、技術も必要なのが感じられました。

完走できたのは半分強でしょうか。

_4168409kai2

素人だからよくわかっていませんが。。(^^;

拒絶の失格が多かったようです。

あきらかにハンドリングミスの失格の方もいました。

前走者が規定障害通過時点でスタートエリアにいない場合も

失格という、とても厳しいルールですね。

_4168431kai

_4168350kai

ハンドラーを入れた方が画になりますね。

代表者の方には直接口頭で撮影する旨の了承を得たのですが、

個々の参加者の方には無許可ですのでぼかします。

E-1 ZUIKO DIZITAL ED50-200mmf2.8-3.5

_4168608kai2

失格となっても規定時間内なら走らせてもらえるようですが

こんなアクシデントも(ブレてますが)、、

_4168373kai2

タイヤに顔から激突して横転です。

スタート直後だったのですが、場外の家族の方が

「もう止めろ!」と叫んでました。

犬がおびえての心遣いだったようです。

ZUIKO DIZITAL ED50-200mmf2.8-3.5+ EC-14Teleconvertor

_4168483kai

上の画で小雨が降っているのがわかるでしょうか。

E-1ですので気にしません。

小型犬はかわいらしく、大型犬は迫力がありました。

ZUIKO DIZITAL ED50-200mmf2.8-3.5

_4168741kai

お昼過ぎから晴れてきました。

_4168572kai2

女性のハンドラーが多いのですね。

_4168518kai2

_4168762kai2

バスケのレジェンドにも行こうと思っていたのですが

結局最後まで見てしまいました。

_4168754kai

5GB撮ってお見せできるようなのがあまりなかった。。。

また、機会があれば行ってみます。

|

« 作品の評価 | トップページ | 外国人観光客 »

写真」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした^^
いやいや、いいお写真ですよ~!
レンズは全て50-200mmですか?
障害でのMF置きピンが基本的に撮りやすいですが、スラロームとかタッチ障害はスピードが落ちるので、横から撮ればC-AFでも追えると思います。
またチャレンジされて、いいお写真見せてくださいね!

大会となるとスピードも出てきますし、コースが複雑で撮りにくいところもありますよね。
ですが、その緊張感が伝わって、こちらも集中して撮っている感じがして好きなんです^^

投稿: aru | 2006年4月17日 (月) 21:42

aruさん。
早速のご訪問ありがとうございます。
使用機材書き忘れてました。全て50-200です。
ポジションを変えて、テレコンをつけたりはずしたりしてました。(雨降ってるのに。。)
確かにスラロームのスピードは走ってるときより遅いですが、aruさんのように顔が見えるタイミングで撮れたのはほんの少しでした。
またトライします。

投稿: NOBU | 2006年4月17日 (月) 22:22

NOBUさん、こんばんは~
5G使い切りましたか!
動き物は難しいです。
うちのワン公でもちょっと駆けるだけでブレブレです(^^;
タイヤに激突したワンちゃんの写真、うわ!どうなってんだ?って説明文を読む前は、新しい技?ウルトラD難度?って一瞬思いましたw

投稿: isao_isao | 2006年4月18日 (火) 23:53

isaoさん、こんにちは。
出張先からのコメントですか?
ありがとうございます。
激突した写真を見てもお分かりになるとおもいますが、
ことごとくタイミングがずれてます。
モニターで明らかにぼけてるものと、
フレームアウトしているものは削除しながら
5GBを使いきりました。
RAWで500枚近く。。(^^;

投稿: NOBU | 2006年4月19日 (水) 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作品の評価 | トップページ | 外国人観光客 »