« 桜咲く | トップページ | 500mmF8RF »

近所の桜

まだつぼみがたくさんありました。

平野部なのに都内とはずいぶん時間差があるようです。

E-1 ZUIKO DIGITAL 14-54mmf2.8-3.5

_4017242kai

50-200mmf2.8-3.5が修理から戻ってきました。

心なしか新品に見えます。

傷だらけだったフロントキャップは明らかに新品に交換されていました。

気になるのは「自然故障」というジャッジ。

また壊れる可能性があるってこと?

E-1 ZUIKO DIGITAL 50-200mmf2.8-3.5

_4017257kai

今日は風もなく水面の映りこみも撮れました。

E-1 ZUIKO DIGITAL 14-54mmf2.8-3.5 C-PL

_4017221kai

_4017284kai

咲き始めていない木もあります。

E-1 ZUIKO DIGITAL 50-200mmf2.8-3.5

_4017267kai

別の河岸に行ってみました。

こちらは花見客が多かったです。

E-1 ZUIKO DIGITAL 50-200mmf2.8-3.5

_4017324kai

都内の有名どころと違って人が多くてもほのぼのとした雰囲気です。

E-1 ZUIKO DIGITAL 50-200mmf2.8-3.5

_4017303kai2

_4017310kai2

いつもはこの電車に乗って見ている河岸ですが

近づいて見るのとはまた違った印象です。

チャンスがあれば電車の中から撮ってみます。

E-1 ZUIKO DIGITAL 50-200mmf2.8-3.5

_4017326kai

もちろんカメラマンも多数いました。

_4017314kai

|

« 桜咲く | トップページ | 500mmF8RF »

写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
この川は黒目川ですか?なんか見覚えがあるんですがw
明日は雨降りですが、雨降りの方が違った写真が撮れそうな気がするんですが(^^)
明日、雨が降り出してから出かけて見ますw

投稿: isao_isao | 2006年4月 1日 (土) 22:25

isaoさん、こんばんはー。
その通り。前半は新河岸川、後半は黒目川です。(^^)
そうですねー。雨で外出が嫌だと思ってしまうからいい写真が撮れないのかも知れません。(^^;
出不精、本領発揮です。
起きた時に前向きに考えてみます。

投稿: NOBU | 2006年4月 1日 (土) 22:54

NOBUさん、こんばんは。
他の写真もそうですが空の発色は流石オリンパスってとこですね!これがオリンパスブルーですかな?
これならベルビア等のフィルムはますます肩身が狭くなりますね(^^;
銀塩ユーザーには今度発売のフジのプロビア400Xが気になりますねぇ
NOBUさんもでは??

投稿: hashi34 | 2006年4月 1日 (土) 23:35

hashi34さん、こんばんは。
青空の発色は気に入ってます。
プロビア400X気になります。
なによりこのご時勢にフィルムの開発をやっていたということが嬉しかったです。

投稿: NOBU | 2006年4月 1日 (土) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜咲く | トップページ | 500mmF8RF »