« スナップの気持ち | トップページ | 地下鉄 »

アマガエル

アマガエルを撮ってきました。

カエルといえば田んぼだろうってことで

とりあえず田んぼへ。

E-1 ZUIKO 50mmF2 MACRO

_5270991_1kai

探しました~。

鳴き声を頼りに木に近づいて。

動かないと気づきませんでした。

E-1 ZUIKO 90mmF2 MACRO

_5271008_1kai

でも、一度動き出したらじっとしていてくれません。

こちらが動くと逃げるように飛び跳ねました。

_5271034_1kai

傘をさしながらのマクロ撮影は厳しい。

雑木林の斜面ですから三脚も立てられず

手振れでピントがずれます。

_5271051_1kai

葉っぱの上に止まっているのも撮ったのですが

揺れてピントがきてませんでした。

これもピン甘。

_5271062_1kai

これが一番、目に合ってるかな。

_5271079kai

以上、友人からのリクエストでした。

あめんぼ。

_5271089kai

帰り道の民家のバラ。

雨が降ってるのにレンズを上に向けてしまいました。

_5271101kai

_5271117kai

|

« スナップの気持ち | トップページ | 地下鉄 »

E-1」カテゴリの記事

ZUIKO」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
カエルの鳴き声がしてきそうな写真ですね(^^)
家の小さな庭にもたまにですが、アマガエルが出没する時がありますw。
ZUIKO90mmF2.0マクロ良いですね~!
ピント合わせの時に息を止めて我慢しているNOBUさんの姿が思い浮かびますw

投稿: isao_isao | 2006年5月28日 (日) 21:15

isaoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ご多分にもれず、90mmはお気に入りです。
おっしゃるとおり、息を止めてのレリーズを繰返しました。(^^)


投稿: NOBU | 2006年5月28日 (日) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スナップの気持ち | トップページ | 地下鉄 »