« アンリ・カルティエ=ブレッソン | トップページ | 芸術文化展 »

鎌倉

鎌倉に行ってきました。

どうせ青空が出ないなら

いっそ雨が降ったほうがよかったのに。

_6031382kai

アジサイには少し早かったです。

あらためて湘南新宿ラインの便利さを実感しました。

_6031528kai

_6031481kai

仲間がいないと取れなかった写真です。↓

_6031533kai

早めに行って集合時間までぶらつこうと思っていたら

すでに先生とスタッフの方々が鎌倉駅に来てました。

当日のコースを逆周りで歩いて下見をしてたようです。

ご苦労がしのばれます。

_6031316kai

伝統の地を、観光地化からいかに守れるかに

名所に携わる人達のジレンマがあるかもしれません。

_6031404kai

8mmFisheyeを借りられました。

_6031402kai

7-14の入手が先だと認識しました(^^;

28mm以下の画角のためにOMボディと21mmと24mmが同行。

マクロもOM用でと思ったのですが

マクロなら鎌倉でなくてもいいかと思って

持っていかなかったのですがちょっと後悔。。。

_6031419kai

応募用の写真はいずれ載せます。

_6031431kai

_6031341kai

|

« アンリ・カルティエ=ブレッソン | トップページ | 芸術文化展 »

E-1」カテゴリの記事

ZUIKO」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
昨日でしたよね。中級講座。
私は物凄く迷ったのですが、色々と鎌倉の紫陽花寺の写真とか見ていて、紫陽花にあまり魅力を感じていないのか、
鎌倉まで行って紫陽花か・・・って事で今回は応募しませんでした。
行けば行ったで楽しいんですけどね(^^;


投稿: isao_isao | 2006年6月 4日 (日) 22:06

isaoさん、こんばんは~。
行っちゃいました。中級講座。
古寺とアジサイというテーマに対し
アジサイには早すぎましたけど。
DVDによる講評のシステムになったので、
どういう作品にどういう評価がされるのかはっきり記憶できるようになってから常連になりました。
参加表明をすれば出不精も出て行くことができるとも思いまして。(^^)

投稿: NOBU | 2006年6月 4日 (日) 22:24

NOBUさん、こんにちは。
先日はお疲れ様です。アカデミーでお世話になった初参加のサトウです。
先生からも色々教えて頂き、スタッフの方々や支部の方々に助けられながら、撮影を終えることができてホッとしています。
NOBUさんともお話できて楽しかったです。風車も回して頂いて感謝です (^^

自分が撮った写真を振り返ると、古寺とあじさいが絡んでいるのが案外なくて。。。
みなさんレベルが高い方々ばかりだし、どれを提出しようか、困ってます。

投稿: Sato | 2006年6月 5日 (月) 17:50

Satoさん、こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。
先日はお疲れ様でした。
おかげさまで僕も楽しく撮影できました。(^^)
アジサイを絡めた古寺は難しかったですね。
アジサイだけってすると、
鎌倉でなくてもと思えてしまいますので。。。
提出する応募作品は開き直りました。
ブログにはまだ載せてませんが、
DM頂ければご参考までの写真をお見せします。
次回、お会いできることを楽しみにしてます。

投稿: NOBU | 2006年6月 5日 (月) 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンリ・カルティエ=ブレッソン | トップページ | 芸術文化展 »