« マイケル ケンナ見てきました | トップページ | 八重洲から有楽町 »

日曜参観

午前中の日曜参観でぐったり。。。

たいしたことしてないのに。

園児用の教室に、同じ数だけの大人が入るから

立ち位置に気疲れしてしまいました。

紙コップや紙皿を使ったお魚を作って

チラシで釣竿をつくって魚釣りゲーム。

幼稚園の先生も下準備が大変だなぁと思いました。

さすがに、こんな日はコンパクトカメラのみです。

帰り際には雨が降り出すし。。。




で、思い出したのがはんだ付けです。

冬鳥の撮影以来、

通電しなくて使っていなかった

OMのモータードライブ用リモートコード。

1月に修理不能でオリンパスから戻ってきてから

忘れていたのですが。

開けてみました。

案の定、はんだ部分の断線です。

Mdcord

チョコチョコっとはんだ付けして

テスターで通電確認してOK。

これが「修理不能」って。。。

いたわらないとダメですね。

|

« マイケル ケンナ見てきました | トップページ | 八重洲から有楽町 »

OM」カテゴリの記事

オリンパス」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
オリンパスのカスタマーには半田付け出来る技術者がいなくなったんでしょうか?w
修理は基盤交換のみしか出来ないとか!?

投稿: isao_isao | 2006年6月18日 (日) 23:56

isaoさん、こんばんは。
思うに、、オリンパスでは開けてないと思います。
古いアクセサリーですから
限定修理の対象にも入っていないかも。(^^;

投稿: NOBU | 2006年6月19日 (月) 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイケル ケンナ見てきました | トップページ | 八重洲から有楽町 »