« 清澄庭園 | トップページ | 浜辺 »

hanaさんの写真展

人気フォトグラファーのhanaさんの写真展に行ってきました。

7/30までです。

Rollei MiniDigiで撮った画を和紙にプリントしています。

画素数とか解像度とか語ることが

どうでもいいと思える癒されるお散歩写真です。

スクエアフォーマットがまた良いですね。

プリントとかスナップ手法とか

お話させて頂きました。

ありがとうございました。




で、スクエアトリミングです。

E-1 ZD14-54mmF2.8-3.5

Cafe

ファインダーを覗いた時点でスクエアをイメージしてない写真ですから

なんか、不安定です。

本当はここまで見せたい。

_7213369kai_1




さて、

その足で森山大道展「25時 shinjuku, 1973」を見にいきました。

ほんとにここにギャラリーがあるのか?

という倉庫ビルです。

業務用搬入出エレベーターで5階へ。

無機質な白い空間の片隅に花束が置いてありました。

Mori

ダークカーテンをくぐって中に入ると

エンドレスリピートで映像が流れていました。

バイクの音?ノイズ?映像も音響も「ボケ」ています。

正面には新宿の動画、左手にはスライドショーが同時に流れていました。

解説は一切なしです。

プロジェクターを2台床に設置し壁に投影しています。

スピーカーの他にはなにもありません。

壁際に寄りかかっての立ち見です。

約20分。

shinjukuの映像は難解です。(^^;

クライアントの新宿区もプロモーションとして

採用することができなかったようです。

shinjuku的写真を目指そうとは思いませんが、

とても刺激にはなりました。

|

« 清澄庭園 | トップページ | 浜辺 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/11137173

この記事へのトラックバック一覧です: hanaさんの写真展:

« 清澄庭園 | トップページ | 浜辺 »