« 九州紀行 | トップページ | 梅雨のひまわり »

線香花火

自宅で花火大会です。

用意する物、ライター、ろうそく、水を張ったバケツ、三脚

Hanabi01

色温度3400です。

Hanabi02

ひとつふたつみっつ 流れ星が落ちる

そのたびきみは 胸の前で手を組む

よっついつつむっつ 流れ星が消える

きみの願いは さっきからひとつ

きみは線香花火に 息をこらして

虫の音に消えそうな 小さな声で

いつ帰るのと きいた



あれがカシオペア こちらは白鳥座

ぽつりぽつりと 僕が指さす

きみはひととおり うなづくくせに

みつめているのは 僕の顔ばかり

きみは線香花火の 煙にむせたと

ことりと咳して 涙をぬぐって

送り火のあとは 静かねって



きみの浴衣の帯に ホタルが一匹とまる

露草模様を 信じたんだね

きみへの目かくしみたいに 両手でそっとつつむ

くすり指から するりと逃げる

きみの線香花火を 持つ手が震える


揺らしちゃ駄目だよ いってるそばから

火玉がぽとりとおちて ジュッ

|

« 九州紀行 | トップページ | 梅雨のひまわり »

E-1」カテゴリの記事

ZUIKO」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

おぉー!
NOBUさん、花火じゃないですか!
来月は花火を1枚持っていこうかと
思っているので、私も頑張ります!

投稿: オガワ | 2006年7月18日 (火) 12:37

オガワさん、こんばんは。
花火を先取りしてしまいました。(^^)
カメラは三脚&リモコン、花火は手持ちです。
作品期待しております。

投稿: NOBU | 2006年7月18日 (火) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九州紀行 | トップページ | 梅雨のひまわり »