« ココログのアクセス解析 | トップページ | 前夜祭 »

CFカード

4GBを購入しました。

A DATA社製、120倍速。

税込み10980円、made in Taiwan。

Cf4

いままでは1GBを4枚でやりくりしてたのですが、

E-1ユーザーで人柱となってくれた方が数名いらっしゃいましたので

購入に踏み切りました。

お店はその場でE-1での動作確認をさせてくれました。

明日からの彩夏祭の強い味方になってくれます。

RAWでもE-1で389枚も撮れます。v(^^)

早速試写です。

レキサーの80倍速に比べての書き込み速度の速さは実感できました。

12枚連写の後の次の一枚を待つ時間が

1秒くらいから0.5秒くらいになった感覚です。

信頼性は長期に使用しないと分からないかもしれませんが

トランセンド、ハギワラシスコムなどを使ってきましたが

カード自体の不具合は経験したことがありません。













日テレ広場の大道芸。

Daido

E-1 ZD50-200mmF2.8-3.5

Daido7_1 Daido6 Daido5

ネタが見えてしまっているのはご愛嬌。

Daido1

コント仕立てのアクロバットといったところです。

Daido3

始めはこんな人出、まもなく周囲は囲まれましたが。

E-1 ZD14-54mmF2.8-3.5

Daido10















で、岡本太郎です。圧巻です。

E-1 ZD14-54mmF2.8-3.5

Taro1

汐留の前に

ライカ銀座店のセバスチャン サルガド展 INDIA

を見てきました。

Seb

そして、隣にあるコダックフォトサロンには安達洋次郎氏の

これまたモノクロプリント。







isaoさん、NeoNさん情報ありがとうございました。m(__)m

|

« ココログのアクセス解析 | トップページ | 前夜祭 »

E-1」カテゴリの記事

ZUIKO」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

4Gいいですね^^
僕は2G、45倍速なので、遅すぎですよ(涙)
次機種を買うときは4Gを買わないといけませんね。
画素数も上がってくるでしょうし・・・。

本当に安くなってきましたね。
画素数さえ上がらなければ、どんどん撮影可能枚数が増えるのに・・・。

投稿: aru | 2006年8月 3日 (木) 21:50

aruさん、こんばんは。
4G、使い切ることはあまり無いでしょうけど
突然撮影枚数がなくなる心配からは解消されそうです。^^

45倍速ですか。。
アジを撮るにはつらくはないですか?
x80とx45を持っていたのですが
x80からx45に差し替えたときのストレスは
結構大きかったです。
特にプレビューで確認したいときですね。

時が立てばもっと安くなると思いますので、
時期機種のタイミングにあわせて購入というのもいいかもしれませんね。
画素数があがって、結局撮影枚数が変わらないのはしょうがないかも。^^;

投稿: NOBU | 2006年8月 3日 (木) 22:04

プレビューでの確認作業にはいつも苛立っています・・・。
あれって、そんなに違うものなのですね。
RAWでの記録中にプレビュー出来ないのがE-1の大きな不満なので、少しでも解消するならばありがたいですね。
でも、大会で撮っているときは確認する余裕が無かったりします。
走り終わってから、次の出走までの間に確認なので、その間に記録は終わっていますね。
一走で12枚撮ることも無いですし。

投稿: aru | 2006年8月 4日 (金) 11:58

こんにちは、暑いですね〜! 携帯からなので読みにくいかもです(^^;。以前A-DATEの2Gが秋葉のお店で¥5980だったかでした。で、早速動作確認をさせて貰ったら認識しませんでした。残念!NOBUさんが購入された4Gは認識したんですね。この時はトランセンドの2Gが¥7980だったので、こちらを買いました(昨日、中野のフジヤカメラでは一万ちょいでした。)。私はMDの4Gを以前から使っています。交換の心配が無くて良いですよね(^^)v ※携帯では画像が見れないので後で拝見しますね〜

投稿: isao_isao | 2006年8月 4日 (金) 15:58

aruさん、こんにちは。
かなり主観的かつ思い込み^^;もあったので
訂正させて頂きます。
ストレスをもっとも多く感じたのはx45から
倍速無印に交換したときでした。
それも数枚連写した後のプレビュー待ちですね。

1枚だと計測できないので5枚連写したときのプレビュー出来るまでの時間です。

無印:37sec
x45:16sec
x80:13sec
x120:8sec

メーカーにより差があるかもしれませんが
ご参考まで。m(__)m

投稿: NOBU | 2006年8月 4日 (金) 17:05

isaoさん、こんにちは。
携帯からのアクセスありがとうございます。
A DATAは4Gしか確認してませんが、
情報によると、どの容量でもE-1で動作したそうです。
改善されたのかもしれませんね。

しばらく(次期E-1まで?)
RAW+JPEGでも安心です。v(^^)

投稿: NOBU | 2006年8月 4日 (金) 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココログのアクセス解析 | トップページ | 前夜祭 »