« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

夏休みの終わり

さて、夏休みも最終日です。

明日から通学班がぞろぞろと学校へ向かうのです。

E-1 ZD 14-54mmF2.8-3.5

Dot

続きを読む "夏休みの終わり"

| | コメント (0)

お台場

お台場のテレビ局に行きました。

遊びに行く場所として、またこのタイミングは

いかがなものかと思いましたが、

子供が絶対行きたいと言うので連れて行ったわけです。

Bouken

続きを読む "お台場"

| | コメント (0)

夜の遊園地

夜の遊園地に行ってきました。

西武園ゆうえんちです。

アクセスが面倒でした。^^;

E-1 ZD 14-54mmF2.8-3.5

Vie

続きを読む "夜の遊園地"

| | コメント (6)

原宿

原宿スーパーよさこいです。

ほぼ、^^ E-1 ZD 50-200mmF2.8-3.5

show_me_presents_MEDIA98↓

_me_presents_media98

続きを読む "原宿"

| | コメント (4)

迷走 瞑想

発表?を間近に控え脳内が迷走しています。

レンズを揃えるのが先だ。

いや、今のレンズも使いこなしていないのだから、

最新のボディで補完せよ。

なんてね。瞑想ですわ。

まっ、先のことです。ボディはね。

E-1 ZUIKO50mmF1.4

Ran

続きを読む "迷走 瞑想"

| | コメント (2)

寝て待て

観音もkissXを発表してきたし。

新聞では素ニが一眼シェア3位に踊り出たと載ってます。

オリンパスのEシステムは。。。

情報はもうすぐかな。

寝て待つくらいがオリファンだったりして。

OM-4TiB ZUIKO MACRO 90mmF2 トライX

01kai2_1

| | コメント (6)

コンデジ

頂き物です。

カシオ EXIKIM EX-M1

Exm1

Hat

124万画素 2002年製

ポケットに入るし、ファインダーもついて

起動時間が驚くほど早く

レリーズタイムラグも無いから面白いです。

Sora_3

この軽快さは、最新デジカメにないのかな。

続きを読む "コンデジ"

| | コメント (2)

40mmF2

先日の35mmF2に続き40mmF2です。

全て

E-1 ZUIKO40mmF2

Pum

赤と黄色と。

続きを読む "40mmF2"

| | コメント (0)

どろんこまつり

まつりと言っても、

ローカルなイベントです。

Doro7

こんなに泥まみれになる機会はありません。

水も川から汲み上げるのでなく、

車で輸送されてきたものを使っているので

衛生的にも安心。

って、そんな心配をするのも時代でしょうか。

やる気があれば、大人もOK。^^

Doro9

子供達は実に楽しそうでしたが、

中には汚れるのが嫌だから

入らないという子も。。

続きを読む "どろんこまつり"

| | コメント (4)

気温36度

都心の気温は36度でした。

El2

個人的には興味はありませんが

ニコンのD80、カタログゲット。

D80

続きを読む "気温36度"

| | コメント (2)

科学博物館

国立科学博物館の製作イベントで

このような物を作りました。

Chibi2

何者?

続きを読む "科学博物館"

| | コメント (2)

上野

昨日と同じく雨が降っても晴れ間が見えました。

日傘としてでなく、雨傘として使っています。

Am

左が雨雲。

Clo

続きを読む "上野"

| | コメント (2)

35mmF2

昨日の続き。

とは言っても、35mmF2が同じなだけです。

OM-4TiB ZUIKO35mmF2 TRI-X

12kai_1

先日の撮影散歩のモノクロフィルム編。

続きを読む "35mmF2"

| | コメント (3)

青空出た。

全てE-1 ZUIKO35mmF2

Kumo

今日も降ったり、晴れたり。

なぜOM ZUIKOかというと

まだE-1で試していないレンズがいっぱいあるから。

続きを読む ""

| | コメント (0)

天気

ん?。晴れ間もでた。

でも夕方には降りだすし。

子供よりも親が観察するほうせんか^^

Hou

時事ネタを一つ。

_6125923_1

続きを読む "天気"

| | コメント (0)

夏の日

今日で暑い日が一休みとか。

終えたひまわりを。

E-1 ZD14-54mm F2.8-3.5

Ho

続きを読む "夏の日"

| | コメント (0)

順延花火

Hanabi3_2 昨日開催予定だったさいたま市花火大会が

順延されて行われていました。

遠い。。

微風でブレます。

E-1 ZUIKO300mmF4.5

今日はOM ZUIKOも

E-1 ZUIKO MACRO 90mmF2

Hi

続きを読む "順延花火"

| | コメント (0)

タイプミス

今日はすごい雷と雨でした。

短時間でしたが、交通機関にも影響が出たようです。

雷の画は撮れませんでした。

House

すぐに日が差し、夕日を見られました。

Setting



Mirror








打ち損ないました。

キーボードのタッチタイピングに長けていないので

頻繁にミスしてしまいます。

文章は読み直せば気づきますが、

記号は気づきませんでした。

「<」と「>」。

キーが隣あっていて意味は正反対。

読む人が、真に受けとめるか、

明らかなミスと汲み取ってくれたかはわかりませんが、

読み手なりの解釈はしたようなので、あえて訂正はしません。

| | コメント (2)

地下鉄 不定期シリーズ

東西線です。

アイレベルでの撮影です。

スローシャッター、スローライフ。

Touzai3

さて、各社続々と一眼レフを発表、発売しているというのに

オリンパスは。。。。

とは言っても、

システム一気購入(全部ではありませんが)してから

もうすぐ三年。

レンズの一本も増やしていないので

文句を言う資格もないわけですが。

続きを読む "地下鉄 不定期シリーズ"

| | コメント (0)

窓あけーれーばー

台風一過とゆっか

肩すかし、

被害にあった方々、すみません。

台風前後の空です。

Hikosen Sora_1 Densen_1

窓を開ければ電線。。。

地デジアンテナ発見。

飛行船の画は他意はないです。

カメラの準備ができてなかっただけです。

続きを読む "窓あけーれーばー"

| | コメント (0)

祭りのあと

昨日、朝から清掃活動の予定を聞いていましたが

行けませんでした。

Obi

今年もただ撮っただけで終わりました。

拾えば街が好きになる運動。

Hiroi

拾う人は捨てませんし、捨てる人は拾いません。

| | コメント (8)

追っかけ。

五線譜に見立てて収めたかったのですが

普通に邪魔者になった電線。。。

もっと本気で立ち位置を考えないと、

無計画の人ごみ突入は、三脚を立てられません。

Hanabi1

続きを読む "追っかけ。"

| | コメント (0)

本祭 流し

宮戸青嵐ちょっとだけ載せます。

残りは今しばらくお待ちください。

_8055294kai 

続きを読む "本祭 流し"

| | コメント (6)

前夜祭

彩夏祭が始まりました。

前夜祭です、人出も好調、盛り上がってます。

とりあえず一枚づつ。

E-1 ZD50-200F2.8-3.5

敬称略

朝霞三中ソーラン「みつばち」

Photo_3

遊人

Photo_4

リゾンなるこ会 飛鳥

Photo_5

朝霞鳴子一族 め組

Photo_6

音鳴曾

Photo_7

朝霞風靡

Photo_8

陵-RYO-

Ryou

彩霞隊 夏舞徒

Photo_9

朝霞翔舞

Photo_10

このあたりから暗くなっていっぱいいっぱいです(^^;

専修大学埼玉県人会

Photo_11

華燈-HANABI-

Photo_12

リゾン嵐

Photo_13

うらら

Photo_14

朝霞 真誠塾

Photo_15

宮戸青嵐

Photo_16

naruko dance team【いぶき】

Photo_17

最後まで撮りきりませんでした。

すみません。

明日もはじけましょう。

| | コメント (2)

CFカード

4GBを購入しました。

A DATA社製、120倍速。

税込み10980円、made in Taiwan。

Cf4

いままでは1GBを4枚でやりくりしてたのですが、

E-1ユーザーで人柱となってくれた方が数名いらっしゃいましたので

購入に踏み切りました。

お店はその場でE-1での動作確認をさせてくれました。

続きを読む "CFカード"

| | コメント (6)

ココログのアクセス解析

ココログの新アクセス解析が今日から始まりました。

というのを、

自ブログのサイドバーで気づいたわけですが、、、

なんかずいぶん解析項目があります。

Hato2

ちょうど昨日時点でアクセス数が50000を越えていました。

あと4週間あまりで開設1周年なのですが、

多いのか少ないのかよく分かりません。

| | コメント (2)

花と虫 虫編

しゃがんで、ムギワラトンボ

E-1 ZD50-200mmF2.8-3.5

Tonbo2

続きを読む "花と虫 虫編"

| | コメント (2)

花と虫 花編

久しぶりに50-200で撮りました。

E-1 ZD50-200mmF2.8-3.5

50200

続きを読む "花と虫 花編"

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »