« 彼岸花とあじさいが | トップページ | E-300の操作性(2) »

E-300の操作性

昨日の画、もっと寄ってもいるので

フォトショップでいじってみました。

見た目とは違いますが

インパクトはこんな感じ。

E-300 ZD 35mm F3.5

Ama

今頃、生産していないE-300のレポートも

アレですが^^;

E300d

E-1を使い始めて三年、E-300を持つとそのダイヤル操作で戸惑いました。

Aモードではメインダイヤルで絞り操作、

背面サブダイヤルで露出補正操作をいていたわけですが、

E-300ではモード切替ダイヤルが人差し指にかかります。

しかもロックがないので、絞り操作をしたつもりが

撮影モードをガチャガチャ変えてしまいました。

_9280244

露出補正はというと背面のボタンを押して、

補正表示の点灯が消える前にダイヤル操作しなければいけません。

ちょっと面倒。

OKボタンはプレビューに割り当てていますが

ワンタッチホワイトバランスは全然ワンタッチではありません。

E300b

操作は慣れればいのですが、

心もとないのがカードスロット。

がっちりとした開閉感があるE-1と比べると

とっても華奢に感じます。

ストラップ取り付けにも多少の問題が、、、

フタの開閉を邪魔します。

でも、

E-1に比べて確実に小さくて軽い。

内蔵ストロボもついてるし、

3535とのコンビでフットワークが軽くなります。v(^^)

【追記】

PMA直後に何か出る。E-400ライン。

E-300は捨て駒だったのか。。。E-500も?トホホ

|

« 彼岸花とあじさいが | トップページ | E-300の操作性(2) »

E-300」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
私もE-330の使い始めはモードダイアルを知らずの内に回していました。
絞り優先が速度優先になってたりして。。。(^^
これはロック掛けないといけませんよね!

投稿: isao_isao | 2006年9月28日 (木) 21:57

isaoさん、こんばんは~。
E-1を先に使ってると
やっぱり、やっちゃいますよねー。^^;
クリックストップは若干固くしてあるようですが、
ロックは欲しかったですね。

投稿: NOBU | 2006年9月28日 (木) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼岸花とあじさいが | トップページ | E-300の操作性(2) »