« あっちでこっちで彼岸花 | トップページ | フォーサーズレンズ カタログ »

Eシステム 第二章

今日時点でオリンパスから発表がありました。

第二章だそうです。

「フォーサーズやめないよ」って宣言です。

「E-1 後継機」

バッテリーグリップ一体型に見えます。

でかそうですね。

前後にダイヤルはありますが、

モードダイヤルらしきものがありません。

ON,OFF SWやリモート、ストロボのコネクタなどの

突起部もありません。

カードスロットの切れ目も見えないし。

ホントにモックですね。

スペックの発表は明日あるのかな?








皇居に行く前に、お花屋さんで見つけました。

E-1 ZD 35mm F3.5

Pun

好ましい描写をしてくれます。

3535コストパフォーマンス高し。

E-1 ZD 35mmF3.5

Bic

E-300 ZD 35mm F3.5

Omi1

これからの組み合わせは、こうなる?

E1e300

バッグの紹介をば、

LoweproのオリオンAWです。

Bag_1

一体にしたときの見た目はリュックタイプですが

リュック部分と切り離しが出来、

ウエストベルトつきショルダーバッグといいましょうか。

リュック部はカメラの収納としてはあまり使えません。

Bag

デジタル重装備です。

バッグにカメラを収納するほとんどの場合、

レンズをつけた状態で下向きに収納すると思うのですが、

一眼レフの場合左右がデッドスペースになりがちです。

ここには、片側にアングルファインダーを

もう片側には予備バッテリーとCFカードが入ったポーチを入れてます。

E-1:14-54mm付き

50-200mm、7-14mm、35mm、EC-14、FL-50

ブロアー、レンズクロス

で一杯。

FL-50を抜いてE-300を入れることもできます。

お散歩装備ではありませんね。^^

天候が怪しい時は

折りたたみ傘も差し込めます。

バッグにはレインカバー内蔵です。

E-1後継機には狭いな~。

|

« あっちでこっちで彼岸花 | トップページ | フォーサーズレンズ カタログ »

E-1」カテゴリの記事

ZUIKO」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

あれ?
E-300って???
もしかして、やっちゃいました?
く〜、300と3535の組み合わせ、コンパクトで良いですね。

投稿: NeoN | 2006年9月25日 (月) 19:52

NeoNさんこんばんは。
この時期にE-300って挙動不審ですが、^^;
訳あって我がEシステムの一員になりました。

E-300と3535イケますよ~。v(^^)
当分お散歩はこれで決まり。
と言いつつ7-14を置いていけないのですよ(ToT)

投稿: NOBU | 2006年9月25日 (月) 20:44

E-300ですか!?
僕は週末にE-330を貸してもらって、本当に欲しくなってしまいました(汗)
寝転がっている犬を撮るにはライブビューは最高なんですよねぇ。
E-1後継もライブビューが乗るみたいですから、我慢します^^;

投稿: aru | 2006年9月26日 (火) 23:40

aruさん。
フフフ、、、
この期に及んでE-300 でございます。

E-330のアングル機能が、防塵、防滴とともに
搭載されると強力ですね。

今日オリンパス関係者に聞きました。
皆さんがお金を貯めるころに発売かなって言ってました。
ビッグマネーが必要なのか?
もしかして、ボーナス時期を2回以上スルー??

投稿: NOBU | 2006年9月27日 (水) 00:21

やっぱり来年夏、でしょうかね。
ボーナス組に期待ということでしょうか・・・。

投稿: aru | 2006年9月27日 (水) 22:53

aruさん、こんばんは。
僕の妄想、
PMAの詳細発表を経て、
じらした挙句夏ごろにもう一度製品として再発表。。。
で、E-1発売日と同じ日、10月10日に発売。
と、勝手に「気長」予想をしております。^^
第2章と言ってますからつなぎがでるかも。
E-440..ライブビ....

投稿: NOBU | 2006年9月27日 (水) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっちでこっちで彼岸花 | トップページ | フォーサーズレンズ カタログ »