« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

火おこし

火おこし体験に連れていきました。

撮影どころではないです。

まいぎり法と言うそうです。

Ign1

続きを読む "火おこし"

| | コメント (0)

E-300の操作性(2)

E-300にOMレンズをつけてみました。

E300

いじくっているうちに徐々に分かってきました。

続きを読む "E-300の操作性(2)"

| | コメント (2)

E-300の操作性

昨日の画、もっと寄ってもいるので

フォトショップでいじってみました。

見た目とは違いますが

インパクトはこんな感じ。

E-300 ZD 35mm F3.5

Ama

今頃、生産していないE-300のレポートも

アレですが^^;

続きを読む "E-300の操作性"

| | コメント (2)

彼岸花とあじさいが

雨上がりの夕方。

昼までの雨がうそのようです。

E-300 ZD 35mmF3.5

Cos

続きを読む "彼岸花とあじさいが"

| | コメント (0)

フォーサーズレンズ カタログ

オリンパス、パナソニック、シグマの

総合レンズカタログです。

Cat

第一章の集大成?

続きを読む "フォーサーズレンズ カタログ"

| | コメント (4)

Eシステム 第二章

今日時点でオリンパスから発表がありました。

第二章だそうです。

「フォーサーズやめないよ」って宣言です。

「E-1 後継機」

バッテリーグリップ一体型に見えます。

でかそうですね。

前後にダイヤルはありますが、

モードダイヤルらしきものがありません。

ON,OFF SWやリモート、ストロボのコネクタなどの

突起部もありません。

カードスロットの切れ目も見えないし。

ホントにモックですね。

スペックの発表は明日あるのかな?








皇居に行く前に、お花屋さんで見つけました。

E-1 ZD 35mm F3.5

Pun

続きを読む "Eシステム 第二章"

| | コメント (6)

あっちでこっちで彼岸花

皇居です。

01) E-300 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5

Cos11

彼岸花たくさんあります↓

続きを読む "あっちでこっちで彼岸花"

| | コメント (5)

HGレンズ

これは絞った画も撮るべきでした。

E-1 ZD50-200mm F2.8-3.5

Dor

一度SHGレンズを使ったら全域で揃えたくなりました。

まだ出てないけど。

続きを読む "HGレンズ"

| | コメント (2)

木漏れ日

同じタイトルを以前載せましたが。

E-1 ZD 35mmF3.5

Kom1

続きを読む "木漏れ日"

| | コメント (0)

7-14

住宅街を抜ける市道です。

抜けるような青空でした。♪

縦横に張られる電線は隠しようもないので、

アクセントになるよう配しました。

E-1 ZD ED 7-14mmF4

Kam2

今日はF9にほぼ固定。

続きを読む "7-14"

| | コメント (2)

彼岸花

彼岸花と青空を見つけました。

E-1 ZD 35mmF3.5 MACRO

Ama2

ピントはしべと花びらへ。

Ama1

続きを読む "彼岸花"

| | コメント (2)

水没です。。。

続きを読む "水没です。。。"

| | コメント (0)

ISO800!

水族館です。暗いです。

ISO800まであげました。

Dom_1

八景島です。

続きを読む "ISO800!"

| | コメント (4)

運動会

晴れました~。

いや、昨日の土曜日の話です。

よかった、よかった。

運動会当日、ピンポイントで晴れてくれました。

Spo

秋雨の狭間をついた、運動会日和でした。

続きを読む "運動会"

| | コメント (6)

お弁当

E-1 ZD 35mm F3.5

Ch

明日の運動会に向けて、

なにやらあわただしいです。

続きを読む "お弁当"

| | コメント (0)

青ライン?

晴れないからと、撮らない日が続くのもなんなので

E-1 ZD ED 7-14mm F4

Sek1_1

寝たふりして待っていたのですが。

続きを読む "青ライン?"

| | コメント (4)

info表示

E-1のグリップゴムがヤバし。

前面のゴムがブカブカになってきました。

今回の雨に濡れたせいか、ますますひどくなったような。

リモコンの受光部は浮いていて、

握るとカエルぴょこぴょこのようです。

背面も親指があたる部分がめくれはじめ

再生ボタンを押すたびに「めくれ」が進行しそうです。

AEも不安定なのかな~。

思いのほかアンダーだったり、オーバーだったり。

いい加減サービスステーションに入院させたいのですが

タイミングが合いません。

Xデーを機に300でもいっとこうかな。

それとももう一台E-1か。^^




E-1 ZD ED 35-100mm F2

Wat

上のような写真を撮ると白飛びに気づかなかったりします。

(ピンは来ていない様です。^^;)

続きを読む "info表示"

| | コメント (2)

全域F2

巨大で重たいレンズです。

三脚座含めて1.8kg!

E-1 ZD ED 35-100 F2.0

Cro5

不審なカラスを発見。

Cro3

続きを読む "全域F2"

| | コメント (11)

広角。

青空が欲しいと思っているのに

当分おあずけのようです。

E-1 ZD7-14mmF4

Cyo2

続きを読む "広角。"

| | コメント (4)

秋風

晴れたから、

隠し玉のデビューです。^^

E-1 ZD 35mmF3.5 MACRO FL-50

S35351

続きを読む "秋風"

| | コメント (6)

昆虫

テントウムシとバッタです。

ナナホシテントウ

全て、E-1 ZD35mmF3.5 MACRO

Lad1

続きは虫が苦手な方は開かないで。

続きを読む "昆虫"

| | コメント (8)

35mmF3.5

降らないと思ってたら、結構な雨でした。

当分晴れ間は無いそうですわ。

E-1 ZD35mmF3.5 MACRO

Tear2

背景の方が目に付くので、

続きを読む "35mmF3.5"

| | コメント (2)

コスモス

コスモス見頃の土手がありました。

全て

E-1 ZD35mmF3.5 MACRO

Cos2

続きを読む "コスモス"

| | コメント (4)

秋晴れ

とは言っても、暑い暑い。

Kuu

眼鏡屋さんに入ったことがないから、

敷居が高く感じます。

結局今日は寄らずじまい。

| | コメント (0)

マクロ。

マクロのピントが合わないです。

酷使はしてきましたが、

そんなに古くは無いはず。

2.0なのに。

せっかくの万能レンズなのに。。。

マクロ域でなければシャープに結像します。

続きを読む "マクロ。"

| | コメント (4)

500mmF8

まずはZDで

E-1 ZD ED50-200mmF2.8-3.5

Cy

強引に使ってみました。

35mm換算1000mmで手持ちの無茶ぶりです。^^;

E-1 ZUIKO REFLEX 500mmF8

Flo2_2

リングボケ、これはこれで好きです。

Flo1_1

続きを読む "500mmF8"

| | コメント (2)

50mmF3.5

新学期が始まりました。

宿題やら自由研究やらの成果を

両手に持たせたわけですが

朝から雨です。

登校がちょっと大変そう。











E-1 ZUIKO50mmF3.5 MACRO

Hane

続きを読む "50mmF3.5"

| | コメント (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »