« 運動会 | トップページ | 水没です。。。 »

ISO800!

水族館です。暗いです。

ISO800まであげました。

Dom_1

八景島です。

で、ISO感度を変えるのを忘れて一日800です。ε=(-.-;)

E-1 ZD ED 50-200F2.8-3.5

まんまRAW現像。

E-1 ZD 14-54mmF2.8-3.5

Jul1

↓ノイズリダクションをかけてRAW現像。

Jel1nr

高感度によるランダムノイズは除去?されません。

若干シャドー部を持ち上げているようにみえますが

NRかけても大差ないようです。

ただし、長時間露光時の固定パターンノイズには効果絶大です。

もっともそんな時はカメラ側でNR設定してます。

『【追記】

上記はオリンパススタジオのRAW現像の話です。

今日、紹介して頂いた

Neat Imageを使ってみました。

ノイズが消えてマイルドになりました。

Jel1_filtered

E-1 ZD 14-54mmF2.8-3.5

Ane_1

一応フレームに収まったので。

E-1 ZD ED 50-200F2.8-3.5

Dolj

Kisnr

ハプニングではなく、演出です。

Fol

Dol1

どれもピン甘です。^^;

ショーは20分前から待つと座れます。

座る位置で撮影条件が大きくかわります。

真ん中、中段くらいがお勧めです。

水族館内は午前中に見て廻るといいでしょう。

午後は人が増えて身動きできなくなります。

|

« 運動会 | トップページ | 水没です。。。 »

E-1」カテゴリの記事

ZUIKO」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

八景島ですか!水族館は品川プリンス裏のエプソン何タラって言う処にしか行った事有りません。
楽しそうですね~。
ISO800でも全然問題無しに見えます。
私はノイズが目立つ場合は「Neat Image」と云うフリーソフトを使っています。結構使えますよ。

投稿: isao_isao | 2006年9月18日 (月) 18:17

isaoさん、こんばんは。
そういえば品川にもなにかありましたね~。
八景島は、、ちょっと遠いです。
入場料高いし。。^^;

ありがとうございます。

早速Neat Image使ってみました。
本当に滑らかな画になりますね。
紹介して頂き感謝です。m(__)m
今日の記事に追記しました。

投稿: NOBU | 2006年9月18日 (月) 19:48

八景島!!

素敵ですよねぇ~
イルカが泳いでいる下を歩いたり、
水中の中を歩いているような
錯覚に陥るエスカレーターとか。

値段も値段ですが
大人も楽しい場所ですよね。
また水族館に行きたくなってきました ヾ(´ε`*)ゝ

投稿: オガワ | 2006年9月18日 (月) 21:18

オガワさん、こんばんは。
八景島楽しかったですよ。
交通費を含め、ちょっと割高ですが。。
平日の人が少ない日に行ってみたいものです。

投稿: NOBU | 2006年9月18日 (月) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会 | トップページ | 水没です。。。 »