« 全域F2 | トップページ | 青ライン? »

info表示

E-1のグリップゴムがヤバし。

前面のゴムがブカブカになってきました。

今回の雨に濡れたせいか、ますますひどくなったような。

リモコンの受光部は浮いていて、

握るとカエルぴょこぴょこのようです。

背面も親指があたる部分がめくれはじめ

再生ボタンを押すたびに「めくれ」が進行しそうです。

AEも不安定なのかな~。

思いのほかアンダーだったり、オーバーだったり。

いい加減サービスステーションに入院させたいのですが

タイミングが合いません。

Xデーを機に300でもいっとこうかな。

それとももう一台E-1か。^^




E-1 ZD ED 35-100mm F2

Wat

上のような写真を撮ると白飛びに気づかなかったりします。

(ピンは来ていない様です。^^;)

先日、E-1ユーザーの知人が撮影結果を

ヒストグラムで確認していると聞きました。

フレーミング(被写体)でヒストグラムの傾向は

ほぼ決まってしまうので

僕はもっぱら、ハイライト表示で白飛びがないかどうかを確認しています。

一目で判断できますからね。

とのことを教えると、その表示を知らなかったようです。

(取り説読んでなかったな。^^)

以下確認まで、表示の仕方を。

infoボタンを一度押して詳細表示にし、

さらにinfoボタンを押しながらダイヤルを回すと

ハイライト表示→ヒストグラム表示→撮影情報と変わります。

デフォルトはどれだったか覚えていません。









また、条件の良い日に使いたいです。

35-100。

雨の遠足?駆け足で入園していました。

Hig

コンデジを両手でしっかり構えている青年。

欲を言えば脇をもう少し締めよう。^^なんつって。

フレーミングは傾けないようにしよう。^^;

Com

中央はアシカです。

Asi

|

« 全域F2 | トップページ | 青ライン? »

E-1」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
E-1のグリップ部分が剥がれて来るって結構聞きますね。
幸いにも私のE-1はまだ平気です。

ここは上野動物園ですか?カップルのコンデジ少年のフォーム!(笑)。
もしかしたら手ブレ補正付きコンデジかも知れませんよ(^^
下の女性二人には? カメラ持ってないの!?って文句言いましょうwww

投稿: isao_isao | 2006年9月14日 (木) 00:01

isaoさん、こんばんは。
ゴムがはがれるのは時間の問題のようです。^^;
どう見ても、膨張しているようなので交換っぽいです。

はい、上野動物園です。
さすが、正解でございます。

なるほど、手振れ補正付きですね。
すると少々脇が甘くても大丈夫!?^^
後ろからそーっと撮らしてもらってる手前、
文句はいえませぬ(笑)

投稿: NOBU | 2006年9月14日 (木) 02:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全域F2 | トップページ | 青ライン? »