« E-300の操作性(3) | トップページ | 秋晴れ とんぼ、とんぼ »

ヒュ~イ

アメニモマケズ、カメラを持ってます。

防滴のE-1だから。

E-1 ZD ED 7-14mm F4

Hou_1

台風のような雨風できんもくせいも大打撃です。

Kin

モニターキャリブレーター、「hyey」を入手しました。

Hue1

いままで無頓着?だったモニターキャリブレーションですが

お手軽にできます。

Hue2

ソフトを起動してモニターにペタッ。

後は指示に従うだけ。

Hue3

目から鱗でした。

ネット上の色評価のサンプルをいろいろ見てきましたが

時折??と思う時があったのですが

モニターの影響大だったのですね^^;

Hue4

スティック状のセンサーをクレードルに立てておけば

定期的にキャリブレーションを行います。

そんなに場所はとりません。

環境光もセンシングするので

昼間の太陽光と夜の蛍光灯とで、ちゃんと調整するようです。

一番の肝と思っているプリンタのカラーマネジメントは

ちょっとお高くなるので今回導入は無しです。

試し焼きは続きます。

|

« E-300の操作性(3) | トップページ | 秋晴れ とんぼ、とんぼ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« E-300の操作性(3) | トップページ | 秋晴れ とんぼ、とんぼ »