« パース2 | トップページ | 空 »

天晴

物欲が先行してしまった感のある今日このごろ。^^;

木村カエラをむかえて、伝説のバンド

サディスティック・ミカ・バンドのアルバムリリースです。

Ten1

天晴(あっぱれ)は1989年発表のもの。

ボーカルは桐島かれん。

車のCMに「Boys & Girls」が使われてヒットしました。

今年はビールのCMで「タイムマシンにおねがい」がブレイクです。

ギターは高中。

Ten2

フュージョンというカテゴリで活躍した高中にはハマリました。

BLUE LAGOON、READY TO FLYなど名曲数あり。

虹伝説Ⅱは虹伝説を本当に伝説化してしまったようにも思えましたが。^^

天晴リリースの1989年といえばOM-4TiBが発売された年です。

さかのぼるとサディスティック・ミカ・バンドの原型は1972年。

M-1(OM-1)と同じ年です。偶然です。

今年はOM関係は、、、ありえないですね。

Velvia IIを発表したフジフィルムに天晴です。

|

« パース2 | トップページ | 空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サデスティック・ミカバンドって'72年なんですね。
私、もう少し後になりますが、ミカさんみたいなロックなお姉さんに憧れていました(笑)。
殆ど洋楽しか聴かなかったので曲名とかは覚えていませんが・・・(^^;

下の二枚目の枯れ木、良い雰囲気ですね~!
7-14mmで此処まで寄ると、前玉に当たりそうで怖くないですか!w

投稿: isao_isao | 2006年10月29日 (日) 10:02

isao_isaoさん、こんにちは。
洋楽も結構聴いてました。
最近'70代の曲がTVで流れるようになりましたね。^^

7-14は寄る時には注意を払ってます。
前玉交換っていくらかかるんだろうとか思いながら。
が、花びらにはよく前玉を舐められます。^^;

投稿: NOBU | 2006年10月29日 (日) 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パース2 | トップページ | 空 »