« おやちゃい村。 | トップページ | 90mm F2 »

180mmF2.8 疑惑の撮影。。

いい感じのお散歩日和です。

全て

E-300 ZUIKO180mm F2.8

Lea1_1

撮影フィールドの土手で秋を撮りました。

見てくれはイマイチの組み合わせ

E-300とOM180mmF2.8です。

Flo2

近所の学校の生徒達がランニングしてました。

...穏やかな小春日和も一転、

なにやらピリピリムードが。。。。

いかつい男の二人組みが近寄って

「ちょっと、あなた。今うちの生徒の写真を撮ってなかった?」

はなっからのケンカ腰口調です。

Cat_1

あぁ、すぐに教師と分かりました。

この状況で、この手合いは何を言っても無駄です。

いつも持って歩く名刺を見せ、

風景を撮ってると言っても、

「デジカメなら画像を見せて」と。。。

Bir_1

全画像を見せてやっても

納得してないそぶりで、「釈放してやる」的態度です。

「疑ってゴメンネ」的な言葉も無く

「名刺はもらっておきます」だと。^^

Byc_3

我が物顔で土手を占拠する生徒達に

地域住民として迷惑している、的なことくらいは

言ったほうが良かったかな。

ふぅ~。見上げると自衛隊機。

Air

これくらいの風景の一部なら許されるでしょ。^^

Spa

そうそう、来月出ますね。

KLASSE W

Impressed_01

Sも出すそうな。

FUJIFILM、やってくれます。v(^^)

|

« おやちゃい村。 | トップページ | 90mm F2 »

写真」カテゴリの記事

コメント

 いろいろ嫌な事件などもあるご時世ですから、ある意味仕方ないのかもしれませんが、人間が信頼できない世の中はちょっと寂しいですね。
 小心な私などは人を撮る時は予め背景になる建物や木などにレンズを向けておいて、人が入ってくるの待ち、いかにも最初から風景を撮ろうとしていた風を装ったりすることもあります。(^^;
せっかく後ろの風景を撮ろうとしていたのにぃと、舌打ちなどすれば完璧でしょう・・・(笑)
 長めのレンズだと目立つ上に被写体を追いかけることになり、どこに向けているのかはっきりわかるので、標準や広角でやりますが・・・。長い玉はやはりイベントとか、文句を言われない時に使うほうが無難でしょうね。

 こういう用途にはやはり一眼レフより見通しが良くてブラックアウトせず、シャッター音の小さなレンジファインダー機のほうが有利ではありますね。

投稿: いしだ | 2006年11月22日 (水) 13:33

いしださん、こんばんは。
こんな時代ですから、
覚悟のうえでカメラを持たないといけないな
と、思いました。

風景を撮りつつ
舌打ちはいいですね。^^
なるほど完璧です。w

長玉NGですね。
しかし、私の広角ズームは見た目長玉。。^^;
街撮り、スナップは一眼で撮るのは
出来るだけ避けたほうが
良さそうですね。

その後、ですが
デジカメじゃなかったら
どんな対応を求められたんだろう?
と、 思ってしまいました。

投稿: NOBU | 2006年11月22日 (水) 17:35

なんだか態度の悪い教師ですね。
このご時世ですが、手順と態度ってものがあるでしょうに。
そういうことも意識しないといけないので、街撮りはほとんどしなくなりました。
犬は楽ですよ。

投稿: aru | 2006年11月22日 (水) 19:42

aruさん、こんばんは。
センセの気持ちも分からなくはありませんが、
話し方としてはよくなかったですね。
残念ながら、
世知辛い世の中になってしまいました。

ワンちゃんを連れた人に、
「犬を撮らせてください」って言ったら
100%撮らせてもらってます。v(^^)

投稿: NOBU | 2006年11月22日 (水) 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやちゃい村。 | トップページ | 90mm F2 »