« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

平林寺5

平林寺第5弾です。

くどくて、すみません。

E-1 ZD35mm F3.5

01_4

これだけたくさんカメラを構えた人がいると

しゃがみこもうが、這いつくばろうが

怪しいとは思われません。v(^^)

続きを読む "平林寺5"

| | コメント (4)

平林寺4

今度は全て

E-1 ZD ED7-14mm F4

04_3

この画角になると人を入れないで

撮るのは困難です。

続きを読む "平林寺4"

| | コメント (0)

平林寺3

そこかしこに居るカメラマンを

画に入れないようにするには

望遠です。

まあ、それが理由というわけではないですが。

全て

E-1 ZD ED50-200mm F2.8-3.5

03_3

ここにも三脚の集団が、、、

3歩下がって50-200です。

続きを読む "平林寺3"

| | コメント (0)

平林寺2

自転車で30分ほど。

すーいすい。

快適な撮影日和でした。

久しぶりにバックパックタイプにカメラを詰め込みました。

三脚も自転車に縛り付けます。v(^^)

全て

E-1 ZD 14-54mm F2.8-3.5

02

拝観料300円。

入り口は総門だけ。

門構えの割りに、出入り口は狭いです。(一軒か?)

続きを読む "平林寺2"

| | コメント (2)

平林寺1

新座市の平林寺に行ってきました。

紅葉見頃です。

E-1 ZUIKO500mm F8

04

E-1 ZD ED7-14mm F4

03_1

青い木もありますが、

結構散り始めています。

行く予定の方、今週が勝負ですよ。たぶん。^^

続きを読む "平林寺1"

| | コメント (0)

落ち葉

公園が落ち葉でいっぱいです。

全て

E-1 ZD14-54mm F2.8-3.5

Lea_1

続きを読む "落ち葉"

| | コメント (0)

Vツイン

一丁目に行ったので。

HONDA本社に寄ってみました。

RA272

Hon

他にもRC166 T360などが展示してありました。

Honda原点の想い。11/30まで開催中です。

続きを読む "Vツイン"

| | コメント (4)

傾斜

某大キャンパスです。

カメラマンがうじゃうじゃいました。

その内の一人ではあるのですが。。

E-1 ZD ED7-14mm F4

Ker_1

続きを読む "傾斜"

| | コメント (2)

いちょうが。

色付きがいまひとつでした。

E-1 ZD14-54mm F2.8-3..5

Ich

神宮外苑いちょう並木です。

続きを読む "いちょうが。"

| | コメント (4)

電線との付き合い方。

紅葉を見つけても電線が。。。

E-1 ZD14-54mm F2.8-3.5

Kou_1

撮影には邪魔な時がほとんどですが

これのおかげで生活ができるわけで、

邪険にするわけにはいきません。

いっそのこと

リズム感を出したり

不安定感を表すのに

取り入れたりします。(ホントか?^^;)

Sas

地中化も各自治体が推進しているようですが、

お金も時間もかかるので

全部無くなることはないでしょう。

続きを読む "電線との付き合い方。"

| | コメント (2)

名機は続く

懲りもせずカメラをぶら下げて歩いております。v^^

4年目に突入したE-1

3年目に入ったE-300

E-300 ZD ED7-14mm F4

Ss

続きを読む "名機は続く"

| | コメント (6)

親子三代

時々見かける犬達ですが、

なかなか声をかけられずにいました。

今日は日の差す所で会ったので

撮らせていただきました。

Dog4

三世代のワンちゃん達だそうです。

続きを読む "親子三代"

| | コメント (6)

ISO確認のこと

昨日は寒かったッス。

でも、今暖房を使ったらこの先思いやられるし。。

着込みます。

E-300 ZD35mm F3.5

Lea2_2

続きを読む "ISO確認のこと"

| | コメント (0)

青い空、白い雲

人に合わなければ

トラブルもおきません。

かる~く引きずっている。そんなカンジです。^^

全て

E-300 ZD ED7-14mm F4

Sya2

街中、有刺鉄線が張られている模様。そんなカンジです。。

不用意に近づくと刺さりますよ。^^

続きを読む "青い空、白い雲"

| | コメント (0)

90mm F2

そんなこんなで

気を取り直して、

これもOMズイコーです。

相方はE-300。

全て

E-300 ZUIKO MACRO90mm F2

Lea3

先日の一件は、カメラをむき出しで歩いている以上、

ある程度覚悟はしておくものですね。

続きを読む "90mm F2"

| | コメント (2)

180mmF2.8 疑惑の撮影。。

いい感じのお散歩日和です。

全て

E-300 ZUIKO180mm F2.8

Lea1_1

撮影フィールドの土手で秋を撮りました。

見てくれはイマイチの組み合わせ

E-300とOM180mmF2.8です。

Flo2

近所の学校の生徒達がランニングしてました。

...穏やかな小春日和も一転、

なにやらピリピリムードが。。。。

続きを読む "180mmF2.8 疑惑の撮影。。"

| | コメント (4)

おやちゃい村。

日曜日、おやちゃい村 秋の収穫祭

北朝霞駅前でよさこい鳴子踊りです。

寒い中、夏場と同じ衣装での演舞です。

「宮戸青嵐」

_b191597kai

午後からは雨も降り出しましたが、決行です。

出場13チームを撮りましたが、

メディア交換できなくなって

撮影は途中リタイアしました。^^;

_b191612kai

続きを読む "おやちゃい村。"

| | コメント (2)

E-300の気まぐれ

都心の切り取りあれこれ。

E-300 ZD ED7-14mm F4

Lad_1

続きを読む "E-300の気まぐれ"

| | コメント (0)

トリミング。

都心にも徐々に紅が降りてきました。

E-300 ZD ED7-14mm F4

Bil2

この際白はぶっ飛ばしました。^^

Lea2_1

先日までの2週間あまり、

記事の更新をサボってる間に急降下したアクセス数が

連日更新のペースに戻したら、グッと持ち直しました。

やる気が出ます。

いつもお越し頂いている方々、ありがとうございます。

批評もいただければ幸いでございます。

Lea1

続きを読む "トリミング。"

| | コメント (2)

宝の持ち腐れじゃないかという意見も

聞こえる中^^;

見えない先を目指します。v(^^)

E-1 ZD ED7-14mm F4

Was

ネットで見てみると、量販店では

新旧40-150mmを取り扱っているようです。

新レンズの小ささぶりをみたいものです。

続きを読む "影"

| | コメント (0)

ダリってば。

酉の市に行ってきました。

歴史、雑学はこちらで。^^

Tor5

熊手でいっぱいです。

Tor6

明暗差ありすぎ。

続きを読む "ダリってば。"

| | コメント (6)

斜陽(+CF情報)

西日本出身の自分としては、

関東地方の日暮れは早く感じます。

理科年表によると日の入は40分程度の時間差ですが、

体感的には1時間以上違うように思えます。

E-1 ZD ED 7-14mm F4

Set2

E-1 ZD 35mm F3.5

Set4

続きを読む "斜陽(+CF情報)"

| | コメント (4)

鳥。

そんなわけで

望遠です。

すずめ。

全て E-1 ZD ED50-200mm F2.8-3.5+EC-14

Spa3

すずなりなすずめにカラスが突進。

Spa2_1

ダイサギ。

Egr1

続きを読む "鳥。"

| | コメント (0)

等分。

E-1 ZD ED 7-14mm F4

Sor2

構図としては好ましくないといわれる、

2分割の画です。

何を強調したいのか、

どちらに広がりを見せるのか、

はっきりさせないと広角は使えません。

Sun_3

意図しない限り、水平も重要です。

Cnd

これはE-1 ZD35mm F3.5

Cof

続きを読む "等分。"

| | コメント (0)

ずいぶんと間を開けてしまいました。

久しぶりの記事です。

気づけば2週間以上。。。

いつもお越し頂いている方、すみません。m(__)m

荒れた天候も交えて

過ごしやすい時期もそろそろ終わりに近く、

朝晩は冷えますね。

全てE-1 ZD ED 7-14mm F4

Run7

続きを読む "空"

| | コメント (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »