« 鳥。 | トップページ | ダリってば。 »

斜陽(+CF情報)

西日本出身の自分としては、

関東地方の日暮れは早く感じます。

理科年表によると日の入は40分程度の時間差ですが、

体感的には1時間以上違うように思えます。

E-1 ZD ED 7-14mm F4

Set2

E-1 ZD 35mm F3.5

Set4

マクロと、ズームをとっかえひっかえ。

E-1 ZD ED 7-14mm F4

Set3

E-1 ZD ED 7-14mm F4

Set6

E-1 ZD ED 7-14mm F4

Set1

E-1 ZD 35mm F3.5

Set5

ごく稀に、書き込みでハングアップするようになりました。

おそらくCFカードの方に問題がありそうです。

A-D○T●の4Gを使うようになってからです。

安かろう悪かろうか?。。。

LEXARやTranscendでは発生したことがありません。

ハングアップすると、

電源OFFにも反応せずアクセスランプが点滅しっぱなしになり、

電池を抜かないと解消しません。

|

« 鳥。 | トップページ | ダリってば。 »

写真」カテゴリの記事

コメント

あぁーーーーー!
時差! 時差を感じますよね!

私も、ココはとてつもなく日が暮れるのが早いと
思ってしまいます。
まだ、体内時計が西時計なんだろうなぁ~って
思っています。

投稿: ノブーチン | 2006年11月15日 (水) 19:07

ノブーチンさん、こんばんは。

そうなんですよ。
未だ体内時計との時差があります^^
明け方はあまり気にならないのですが、
夕暮れはとても早くて損してる気分です。

投稿: NOBU | 2006年11月16日 (木) 17:47

初めまして、hiroと申します。
E-1初心者(4ヶ月)なのですが、先日私のE-1も同じ症状が一度おきました。
私のは、A-D・・・の1GのCFカードなのですが、NOBUさんと同じで、電源をOFFにしてもアクセスランプが点滅しっぱなしで電池を抜いてようやく解消しました...。

どう対処すれば直るのかちょっと焦りましたが、PCと同じでコンセントを抜く=電池を抜くという発想でその後の撮影を続けることができました...。

こんな症状は初めてだったので、壊れた〜と思ってドキドキしちゃいました。。。。。

投稿: hiro | 2006年11月21日 (火) 00:06

hiroさん、はじめまして。
フォーサーズの世界へようこそ(^^)/です。
手持ちのCFカードのなかでは
A○D●に限りこの症状がでるようです。

初めてこの症状がでた時は焦りましたが、
最近はすぐに電池を抜くことにしてます。

頻繁に現れる症状ではないので当分このまま使おうと思ってます。

HPとブログ拝見しました。
すでに紅葉に囲まれている環境なのですね。
柔らかい、優しい写真を堪能させて頂きました。
パノラマがいいですね。

乗っているのはCBーK0ですか?

投稿: NOBU | 2006年11月21日 (火) 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥。 | トップページ | ダリってば。 »