« ZUIKOでZOO行こう 鳥編 | トップページ | 鳥 is »

疑心暗鬼のCFカード

上野週間の最後は

駅周辺にて。

E-300 ZD ED7-14mm F4

Ue5

Ue6

年の瀬に事件です。。。






以前、A-D○T●のCFカードで

E-1がハングアップしたと報告しましたが

今日、10枚ほど撮った時点で

今度はカードを認識しなくなってしまいました。

電池、カードの抜き差しでも動作しません。

入れ替えたLEXARの1Gは容量1/4ですし古いので、

使用頻度としてははるかに多かったはずですが

トラブルはないので問題はこのA-D○T●CFにあるのでしょう。

パソコンで取り込んだところファイルは存在してましたが、

11枚中4枚がクラッシュしてました。(*_*)

Ue3_1

閉店!、ガラガラッ!。

E-1でフォーマットすると使えるようになりましたが、

いつオチるかわからない、、、一度疑うと、もう使えません。

4Gで残数を気にすることなく使っていただけに

残念!!

カードでも信頼性ってあるんだ~

と一枚認識しました。






大掃除、しましたとも。v(^^)

途中で妥協してしまいましたが。

|

« ZUIKOでZOO行こう 鳥編 | トップページ | 鳥 is »

E-SYSTEM」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

NOBUさん こんばんは

私のE-1でもA-D○T●のCF1GB,40倍速が昨日2度目のハングアップを起こしました...。
電池の抜き差しで症状は治ったものの、また起こった...大丈夫かなあ?...とちょっと不安な気持ちを持ちながら使用していたところでした。
他のメーカーのメディアを使った方が良いかもしれませんね...。

投稿: hiro | 2006年12月30日 (土) 00:21

私は、
「サンディスクがえぇ~でぇ~」と
ヨドバシのあの店員さんに言われて
サンディスクしか今のところ、使う予定は
入れていないのですが、

A様で不具合が出まくるって
ちょっと参りますね。
今日お天気良いから、頑張ろうか
いや、近場でぐずぐずしてようか・・・(苦笑)

投稿: ノブーチン | 2006年12月30日 (土) 09:52

hiroさん、おはようございます。

そうなのです。
今までもハングアップの不安はあったのですが、
撮ったデータが壊れるという
経験をしてしまったので
もう、使う気になれないのでございます。

ということでLEXAR1G複数枚体制に戻ります^^/

投稿: NOBU | 2006年12月30日 (土) 09:52

ノブーチンさん、おはようございます。
サンディスクもトラブルの話は聞いてないですね。
A様は、、他に使っている人も数人ハングアップするとかで。。。
安かったから結構食いついた人多いと思います。

今日は若干風はありますが
僕は強行しますぜ。v(^^)

投稿: NOBU | 2006年12月30日 (土) 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/13250943

この記事へのトラックバック一覧です: 疑心暗鬼のCFカード:

« ZUIKOでZOO行こう 鳥編 | トップページ | 鳥 is »