« ねこ | トップページ | 妖怪ドリンク »

DAISUKI!という番組

河原に出現した珍獣?

E-300 ZD ED7-14mm F4

Kai_7

水位が上がった時の名残らしいです。

Ura

収納の片付けをしたら出てきました。

忘れていたビデオテープの山。

DAISUKI!というタイトルの番組を

録画し続けていました。

全45本、合計300回余り。。

若気の至りです。^^

Daisuki

いや~懐かしい。

ご存知の方もいるかと思います。

1991年~2000年まで放映された

中山秀征 松本明子 飯島直子がレギュラーの

深夜番組でした。450回ほど放映されたと思われます。

週末の深夜にふさわしい

それはそれは、ゆる~い番組です。

テニス、ボウリング、

街歩き、物件探し、

パチンコ、競馬競艇、

マージャン、ゲームセンター

8時間耐久?クッキングなどなど、

まったりと流して見られるほのぼの番組でした。

開始当初は松本明子 飯島直子の二人がMCで

やっていたようですが、1992年から中山秀征が加わり

以外な長寿番組になりました。

年越し特番など人気があるなか終了したのは、

中山の結婚、松本の妊娠などの事情があったからかな~。

今やバラエティにすらあまりでなくなった飯島直子の

素顔が見られる番組でした。

最近のゆるい番組は黒バラか?

違う意味でゆるすぎる。。

|

« ねこ | トップページ | 妖怪ドリンク »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
私も見てました(^^
最後の方だったかな。色々な日本酒を出す居酒屋で、宴会風景(?)が面白かったな~!
ガラガラ声のオヤジがお酒の説明をしながら、ツマミはこれが合う!なんて話が良かった。
こいつら(出演者)に味が判るのかよ!?って思いながら見てました(笑)
あの居酒屋、何処に有るんだろ?今は日本酒は呑まないけど気になってたな!

投稿: isao_isao | 2006年12月10日 (日) 12:22

isaoさん、こんにちは。
日本酒編、何回かありましたねー。
ダミ声の主人でしたね。
甘口?の酒には全てフルーティーで済ませる
コメントには笑えました。^^

あのお店は西荻窪の「やきとり雅」です。
んっ?今は日本酒を飲まないのですか。

投稿: NOBU | 2006年12月10日 (日) 16:22

はじめまして。

このHPの写真、とても素晴らしい写真ばかりで
管理人様はアマチュアということに逆にびっくりしました(笑)

DAISUKI!、私も毎週観てました。
街歩きやテーマパークの内容の回などがとても
ほのぼのと楽しくて好きでした。
今でも土曜日になるとたまにDAISUKI!を思い出します。
本当に懐かしい~

投稿: アニー | 2006年12月27日 (水) 20:01

アニーさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
恐縮です。!

DAISUKI!みたいなほのぼの番組は
もう出てこないかもしれませんね。
先日'97のビデオ観てしまいました。
今みても、実にほのぼのです。^^

投稿: NOBU | 2006年12月27日 (水) 20:37

こんにちは~ 私も飯島直子さんの大ファンで毎週見ていたんですが 飯島直子さんが結婚する前に 飯島直子の総集編があったと思うんですが そのビデオもありますか? あったら是非貸してほしいんですが…。

投稿: ゆき | 2008年11月 3日 (月) 10:52

ゆきさん
はじめまして。

面白い番組でしたよね。

45本のテープがあるのですが、飯島直子さんが結婚した前後のインデックスがはっきりしておりません。
後ほど検索結果を報告いたします。

投稿: NOBU | 2008年11月 3日 (月) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこ | トップページ | 妖怪ドリンク »