« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

30日に浅草寺。

今年も終わりです。

E-1 ZD14-54mm F2.8-3.5

Goj1

大晦日を待たずして、浅草寺です。

夕方にくりだしました。

続きを読む "30日に浅草寺。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鳥 is

毎年恒例になった、 

Duc

年末年始のカワセミとの待ち合わせ。ですが、

続きを読む "鳥 is"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疑心暗鬼のCFカード

上野週間の最後は

駅周辺にて。

E-300 ZD ED7-14mm F4

Ue5

Ue6

年の瀬に事件です。。。

続きを読む "疑心暗鬼のCFカード"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ZUIKOでZOO行こう 鳥編

「隊長!、フラミンゴ発見しました。」(・_・)ゞ

E-300 ZD ED50-200mm F2.8-3.5

Fr

薄目で見てみてください。

続きを読む "ZUIKOでZOO行こう 鳥編"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ZUIKOでZOO行こう 

上野といえば動物園です。

年間パスポートを買おうか迷った挙げ句、

E-300 ZD ED50-200mm F2.8-3.5

プレーリードッグ

Pd

普通に入場券を買って入場です。

動物園は楽しいのだ。

ニホンザル

Ns1

「んっ?呼んだ?」

続きを読む "ZUIKOでZOO行こう "

| | コメント (8) | トラックバック (0)

うえの上野

双子ちゃんだ~。

声をかけて撮らせていただきました。

E-300 ZD ED7-14mm F4

Twkai

コレはモノクロだな。と思い、

続きを読む "うえの上野"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイアウト

上野はネタの宝庫です。^^

Pa3_1

井の頭公園を追われた方々が

こちらに出現するのかも。

パントマイム、、と呼んでいいのかな。

微動だにしません。

Pa2_2

お金を放り込むと

動き出しては静止するという仕掛けです。^^

続きを読む "レイアウト"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニホンを支えた人達

上野公園にて。

空だけなら場所を書くこともないのですが、

E-300 ZD ED50-200mm F2.8-3.5

Cr

青空ドン!

続きを読む "ニホンを支えた人達"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫それぞれ

上野公園の猫は無愛想ですが

逃げもしません。

E-300 ZD ED7-14mm F4

Ca4

↑頭から生えているのはギタリストです。

食べ物の一つもやれば擦り寄ってくるのだろうか?

Ca1_1

暖かい日差しを受けてまったりしてます。

続きを読む "猫それぞれ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キレてないっすよ。

上野。

Ue3

贈った包丁ですが、、

続きを読む "キレてないっすよ。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アメ横で下取り。

上野から御徒町まで歩いて通りすぎることができます。

Am3

田舎者体質が抜けない私には

なんでこの距離で駅があるのかって感じです。^^

Am9

大晦日になるとえらいことになる所です。

えらいことになるところ。。

エライコトニナルトコロ。

早口言葉だ。^^

続きを読む "アメ横で下取り。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレゼント

クリスマスがやってきました。

子供達には”サンタさん”が

大物のブツを持ってやって来たので

親からはこの程度で勘弁してもらいます。ワハハ。^^

Pok

これでいいんです。!

続きを読む "プレゼント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

E-1の履歴表示

E-300の使用頻度が

グッと増えています。

操作手順も馴染んできましたし。

やっぱちょっとでも新しいのがいいのか?

デジタルってそんなものか?

第二章がはじまったらE-1はお払い箱?

なんてね、まだまだいきます。v(^^)

それにしてもE-300。相変わらず、

いつの間にか回っている

モードダイヤルには閉口しますが。。

扱いの荒い私に拾われたこの子は

早速傷だらけです。

E300_1

不憫です。^^

続きを読む "E-1の履歴表示"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メリーコスモス

もう年末だというのに

コスモスの満開っぷり。

E-300 ZD ED50-200 F2.8-3.5

Cos1_2

Cos2_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタル、銀塩、イルミネーション

イルミネーションに突撃と言っておきながら

たいした結果も出せずにいるのですが、

全て、E-300 ZD14-54mm F2.8-3.5 ISO400 1/30 開放

Xm1

このままクリスマスを迎えそうです。

Xm2

そういうことで

続きを読む "デジタル、銀塩、イルミネーション"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

苦悩と自由のブルース

冬休みに入りました。

街も年末特有のテンションです。

E-300 ZD35mm F3.5

Set_1

昨日、天気予報で夕方から雨が降るって

言ってたときの話ですけど。



傘を忘れてしまった私としては

防滴仕様でないE-300&3535を守るために

近くのコンビニで傘を買うのか

続きを読む "苦悩と自由のブルース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋が瀬の鳥

秋が瀬公園、子供の森からピクニックの森まで。

E-1 ZD14-54mm F2.8-3.5

Lea_2

小一時間でこれくらい見ることができます。

続きを読む "秋が瀬の鳥"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

撮影データの記録

秋が瀬に冬が来ます。

E-300 ZD ED7-14mm F4

Ak

続きを読む "撮影データの記録"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホコテンを歩く。

E-300 ZD ED7-14mm F4

Gin2

大手門から銀座、有楽町と歩いたのでございます。

続きを読む "ホコテンを歩く。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座

銀座のお店に行ったのです。

場違いかな~。

OM-3Ti ZUIKO35mm F2 NATURA1600

Bv

続きを読む "銀座"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OM-3Ti

あれこれ言いながら

デジタルも持っていくわけで、、、

使い分けに葛藤が生じているのであります。

NATURA1600でございます。。。(*_^)

OM-3Ti ZUIKO24mm F2.8 NATURA1600

Hi_3

続きを読む "OM-3Ti"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接近

皇居の続き。

お堀にて、

全てE-300 ZD14-54mm F2.8-3.5

Sw

近づいてくる鳥達。

続きを読む "接近"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーラ

展望台で、

E-300 ZD ED7-14mm F4

Te

続きを読む "オーラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUNDAY PARK

E-300 ZD 14-54mm F2.8-3.5

Pa2_1

Pa4

ブランコの順番争いも

年老いた人も

菩提樹もなかったけど

SUNDAY PARKです。

(わかる人は鼻歌でどうぞ^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皇居

12月も中旬ですが、

遠目にはまだ色付いてます。

Ko10

人出も少なく、のんびりと撮れました。

E-300 ZD 14-54mm F2.8-3.5

Ko2kjpg

夕日を撮っていたら

もうすぐ閉演ですよ

と、プレッシャーをかける警備の人たちが

巡回しはじめました。

E-300 ZD 14-54mm F2.8-3.5

Ko4k

今日は14-54mmの出番が多かったです。

続きを読む "皇居"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松陰

全て、

E-300 ZD ED7-14mm F4

Sy2

こんなレンズを常用しつつあります。^^;

Sy8

続きを読む "松陰"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影散歩

世田谷にて。。

世田谷通り

E-300 ZD ED7-14mm F4

Po

路地。

E-300 ZD ED7-14mm F4

Se4

ボロ市はスルーしてしまいました。

続きを読む "撮影散歩"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ねっこ君

NHK、みんなのうたのです。

ぼくはくまのウタダに続きジョージです。

E-1 ZD14-54mm F2.8-3.5

Pe

地道にがんばってるんだよ。って歌です。

地に足がつきます。

E-1 ZD ED50-200mm F2.8-3.5

_1183019kai

ライバルがエビフライだったくまに代わり

はいよ~と答えるねっこ君が次男のお気に入りになりました。





本文と写真は関係ありません。^^

続きを読む "ねっこ君"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閑話休題

いつからか、

近所を徘徊していた野良鶏^^を見なくなりました。

E-1 ZUIKO90mm F2 MACRO

Niwatori

誰か連れていったのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イルミネーション

E-300 ZD14-54mm F2.8-3.5 ISO1600

09_5

何ゆえ1600か。

フィルムに合わせたのと、

三脚を使わなかったからです。

02_10

続きを読む "イルミネーション"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1600

NATURA 1600。

1600

これで、イルミネーションに突撃です。

続きを読む "1600"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋が瀬公園。

冬鳥を狙ってか、

超望遠をたくさん見ることができます。

E-300 ZD ED7-14mm F4

05_10

これからどんどん寒くなるので、

続きを読む "秋が瀬公園。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

小雨。

一昨日は

傘をさすか、ささないでいいか

悩んでしまう天気でした。

E-1 ZD14-54mm F2.8-3.5

02_9

車はワイパー動かしてるし。

とりあえず防滴仕様で。

01_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンパス 

イチョウの合間に取れた画を。

安田講堂

E-300 ZD ED7-14mm F4

06_8

続きを読む "キャンパス "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イチョウ2

キャンパスにて。

全て E-300 ZD ED7-14mm F4

10_3

紅葉、黄葉これで今年は終了です。

04_8

駒込→本郷→上野。結構楽に歩けるものでした。

続きを読む "イチョウ2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

告知。

こんなゆるい写真ばかり撮っていますが、、、

続きを読む "告知。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イチョウ1

本郷通り。

前半はE-300 ZD ED7-14mm F4

05_8

歩道はいちょうの落ち葉でいっぱいです。

03_7

12月に入ってから昨日までで

21回の記事の更新をしてるわけですが

一日2回ペースです。

常連の皆さん付いて来てくれてるでしょうか。^^

(常連なんてそんなにいないって?)

続きを読む "イチョウ1"

| | コメント (0)

りくぎえん。2

今回の六義園は下の「りくぎえん1」を含めて

全てE-300です。

しか~も全てF5.6です。(何故?^^;)

E-300 ZD ED50-200mm F2.8-3.5

09_2

カラスがいい感じで入ってくれました。

E-300 ZD ED7-14mm F4

13_2

二本のレンズの写真しか載せていませんが、

続きを読む "りくぎえん。2"

| | コメント (0)

りくぎえん。1

タイトル、ひらがなで書くと重みがありませんが

25

六義園です。

E-300 ZD ED7-14mm F4

03_6

ライトアップ期間延長中ですが

続きを読む "りくぎえん。1"

| | コメント (0)

土曜日。

月に一回は必ず行く副都心。

ビル郡が雲に埋もれかけてました。

Mt

続きを読む "土曜日。"

| | コメント (0)

はっぴょうかい

Ka

子供の発表会に行きました。

三脚OKのホールなので自転車に縛り付けて。

By2

自転車移動の時はハダカでくくりつけてます。

続きを読む "はっぴょうかい"

| | コメント (0)

妖怪ドリンク

一足はやいクリスマスプレゼントをいただきました。m(__)m

開封して笑えた。

その名も妖怪汁(ドリンク)

お茶目な頂き物です。

Dr

毒が盛られているのでは

と思われるような

水木チックなプリントです。

飲むのをためらってしまうたたずまい。

目玉おやじドリンク、とねずみ男ドリンクはともかく

中央の妖怪ドリンクには「其の弐」と書かれているのが気になります。

其の壱があるのか!?

中身はダイダイとかゆずとか甘夏みかんなど

いたって普通の清涼飲料水のようである。

とりあえず明日飲んでみる予定。。

お返しがスベらないよう、思案しなければ。

| | コメント (4)

DAISUKI!という番組

河原に出現した珍獣?

E-300 ZD ED7-14mm F4

Kai_7

水位が上がった時の名残らしいです。

Ura

収納の片付けをしたら出てきました。

続きを読む "DAISUKI!という番組"

| | コメント (6)

ねこ

二個口。

E-1 ZD14-54mm F2.8-3.5

Ext_1

この標識を立てる時は消防署が市に申請するらしい。。。

続きを読む "ねこ"

| | コメント (0)

銀デジ

紅葉は食傷気味にさせてしまいそうですので

木漏れ日を。

OM-3Ti ZUIKO28mmF3.5 RDPⅢ

26k

と言いつつ、

続きを読む "銀デジ"

| | コメント (0)

もうすぐクリスマス。

吉祥寺です。

OM-3TiB ZUIKO28mmF3.5 RDPⅢ

31k

サンタさんは本当にいるのか?

続きを読む "もうすぐクリスマス。"

| | コメント (0)

きつくは言わない。^^

ぶっ続けの紅葉ネタですみません。

六義園のライトアップ期間延長の新聞記事がありました。

公園情報によるとまさに見頃らしいですが

天気は下り坂。

週末は微妙ですね。

OM-3Ti ZUIKO100mm F2 RDP-Ⅲ

08k_2

↑は井の頭公園です。↓

それにしてもココログ。。。。

続きを読む "きつくは言わない。^^"

| | コメント (4)

OM4TiB+40mmF2

ココログメンテナンスということで、

記事を書かずにいましたが

なにやら書ける人もいたらしいです。

ログインの方法が違うとか。

なにはともあれ

OMでお散歩です。

OM4TiB ZUIKO40mmF2 トライX

23

フィルムを装填しようかなと思ったら、、、

続きを読む "OM4TiB+40mmF2"

| | コメント (0)

プロビア400

下の

「平林寺6 プロビア400F」と

「200mmF5 プロビア400X」の記事に

追記しました。

| | コメント (0)

平林寺 最新情報?

今日の平林寺です。

E-300 ZD 14-54mm F2.8-3.5

13_1

検索ワードでお越しいただいている方が多いようなので、

拙いですが、最新情報を。

16

ちょっと枚数が多いです。↓

続きを読む "平林寺 最新情報?"

| | コメント (2)

平林寺6 プロビア400F

平林寺です。

ポジです。

今日もとりあえず画だけアップしておきます。

コメントは後ほど書きます。

OM-2N ZUIKO50mm F1.8 RHPⅢ

04k

12/04 追記

続きを読む "平林寺6 プロビア400F"

| | コメント (2)

200mmF5 プロビア400X

取り急ぎ、

OM-2N ZUIKO200mm F5 

RXPを一枚。

14k

ポジは原版→ダイレクトプリントにかぎりますね。

やっぱり最低でも400までは常用レベルであってほしい。

オリンパス、期待してまっせ。

12/04 写真追加です。

続きを読む "200mmF5 プロビア400X"

| | コメント (0)

Picasa2

今日も夕日を狙いましたが

結構雲が出てきました。

日が沈んだら、ちょっぴり雨まで。

E-1 ZD ED50-200 F2.8-3.5

Set

↑黒い点はゴミではなく鳥です。

続きを読む "Picasa2"

| | コメント (6)

モノクロチック

先日の雨上がりの写真ですが

E-1 ZD14-54mm F2.8-3.5

Par

モノクロな感じに撮れたので、

続きを読む "モノクロチック"

| | コメント (0)

散歩?かけっこ?

自分としては

怒濤の更新が続いてるわけですが、^^;

パソコンに向かってばかりいるわけでもありません。

E-300 ZD ED7-14mm F4

In_1

子供らと散歩に行ったりもします。

続きを読む "散歩?かけっこ?"

| | コメント (2)

夜明け

日が昇る前に土手に行ってみました。

05:55 

E-1 ZD14-54mm F2.8-3.5

Rz

続きを読む "夜明け"

| | コメント (0)

出かける時は忘れずに。

外出先でのバッテリー切れ。

予備を忘れて来てしまいました。

多分、初めてです。。(*_*)

全て、井の頭公園

E-300 ZD ED7-14mm F4

Ben_1

バッグを頻繁に替えたりしているから。。。

続きを読む "出かける時は忘れずに。"

| | コメント (4)

井の頭公園にて

一日に2回、3回という

異例の更新が続きました。






初めて見ました、聴きました。

ハンマードダルシマーという楽器。

Ham1

木のスプーンみたいなもので弦をたたいています。

続きを読む "井の頭公園にて"

| | コメント (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »