« 閑話休題 | トップページ | 撮影散歩 »

ねっこ君

NHK、みんなのうたのです。

ぼくはくまのウタダに続きジョージです。

E-1 ZD14-54mm F2.8-3.5

Pe

地道にがんばってるんだよ。って歌です。

地に足がつきます。

E-1 ZD ED50-200mm F2.8-3.5

_1183019kai

ライバルがエビフライだったくまに代わり

はいよ~と答えるねっこ君が次男のお気に入りになりました。





本文と写真は関係ありません。^^

作詞 里乃塚玲央

作曲、編曲 小杉 保夫

歌 山本 譲二

アニメ 堀口 忠彦




ホーララ ホーララ ホララ ホラララ

ホーララ ホーララ ホララ ホララ

ちゃんと根も葉もあるはなし


あ~あー オレのなまえはねっこ君(ねっこ君~)

めったに お目にかかりはしないけど(しないけど~)

聞いてください どの木の下にも 根があって(すご~い)

ふんばって(う~、うっ!) いるんです。

それドコドコドッコイ(ドコドコドッコイ)ムクムクムクっとね

「ねっこく~ん!」「はいよー!」


あ~あー 春夏秋とはたらいて(はたらいて~)

真冬の 寒さはすこししみるけど(しみるけど~)

落ち葉もおちて 枯れ枝だらけのふとい木を(たいへ~ん)

オレひとり(う~、うっ!)支えます

それドコドコドッコイ(ドコドコドッコイ)ムクムクムクっとね

「ねっこく~ん!」「はいはーい!」


あ~あー ゆうべモグラが言っていた(言っていた~)

ちかごろ 森がすくなくなったとか(なったとか~)

いちどきったら モモクリ3年カキ8年(なが~い)

長いこと(う~、うっ!)かかります

それドコドコドッコイ(ドコドコドッコイ)ムクムクムクっとね

「ねっこく~ん!」「はいよー!」


南の国から北の国 ねっことねっこがつながって

地球はがんじょうになるのです(はいっ!)

手前味噌ではありますが(ありますが~)


そりゃあ オレだってね たまにはゆっくり外に出て

ピッカピッカのお日様に あたってみたいなーって

夢に見たりもするんです

でもねー 誰にもそれぞれ持ち場があって

オレがデーンとどん尻にひかえていなけりゃ

木のてっぺんがスクスクと空に向かって

伸びていけないじゃありませんか

スクスク スクスクってねーっ!


あ~あー オレのまわりでねむってる(ねむってる~)

かわいい 草木のタネや虫の子も(虫の子も~)

やがて おもてで ひと花さかせてくれるはず(は~い)

春はもう すぐそこです

さあ皆さん(さあ皆さ~ん) がんばりましょう

それドコドコドッコイ(ドコドコドッコイ)

あードコドコドッコイ(ドコドコドッコイ)ムクムクムクっとね

「ねっこく~ん!」「はいよー!」

「ねっこく~ん!」「はいはーい!」…

|

« 閑話休題 | トップページ | 撮影散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/13090862

この記事へのトラックバック一覧です: ねっこ君:

« 閑話休題 | トップページ | 撮影散歩 »