« ホコテンを歩く。 | トップページ | 秋が瀬の鳥 »

撮影データの記録

秋が瀬に冬が来ます。

E-300 ZD ED7-14mm F4

Ak

バードウォッチャーがずいぶん減ったような。。。

Ik

手帳です。6穴です。

いわゆるシステム手帳です。

もう20年以上の付き合いになります。

Mem

新品の時は薄いベージュだったのですが

長年の使用で良い照りがでてます。^^

一度ファスナー部が裂けたので、

修理、補修してます。

皮製品を修理してそうな店に電話しまくって

やっと修理してくれる店を探し当てたものです。

カレンダー、スケジュール、日記、撮影データ、鉄道路線図など。

Me

フィルムの撮影データはこれに書き込んで、

スリーブアルバムに留めて保存してます。

エクセルで引いた表に

日付、レンズ、絞り、シャッタースピード、撮影場所などなど。

撮影メモとしてはちょっとでかいので

リアルタイムで書くことはあまりないのです。

だから時々空白もできます。

デジタルカメラはデータを書く必要がなくなったので

ますます、面倒に感じたりもして。^^;

E-SYSTEMでOM ZUIKOを使うときは

使用レンズをあとから記録しないといけませんが、

ファイルに書くとかフォルダーで区別するとか。

まぁ手書きよりは楽ですね。

荒川。

Ar

|

« ホコテンを歩く。 | トップページ | 秋が瀬の鳥 »

写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
秋ヶ瀬の秋も通り過ぎて、一気に冬のようになったようですね。寂しい限りです。

投稿: シゲ | 2006年12月21日 (木) 20:14

シゲさん、こんばんは。
冬になると家族連れも少なくなり、
見かける人のほとんどは
鳥目当ての方のようです。
雪景色の秋が瀬はいいかも。です。^^

投稿: NOBU | 2006年12月21日 (木) 21:53

こんばんは。
つい最近システム手帳を使い始めた者としては、年季の入った革がすごくカッコよく見えます。OMと共に歩んできた20年、というところでしょうか

投稿: 九尾 | 2006年12月21日 (木) 22:10

九尾さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
この革の見た目、感触はもう手放せません。^^
次破れても、修理して使うつもりです。

実は、OM-1との付き合いは手帳よりも長く、
年明けで30周年のアニバーサリーでございます。
(^^)b

投稿: NOBU | 2006年12月21日 (木) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/13149709

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影データの記録:

« ホコテンを歩く。 | トップページ | 秋が瀬の鳥 »