« 30日に浅草寺。 | トップページ | 書初め »

除夜の鐘

新年

明けましておめでとうございます。

Sin_1

いつもご覧頂いている方、コメントをつけてくださる方、

こうして新年のご挨拶ができるのも

皆様のおかげでございます。m(__)m

今年もよろしくお願いします。



更新するごとにググッと伸びる

アクセス数にやる気が出るのでございます。





いのししの写真も撮れなかったし、

気の利いたイラストとかも描けないので

新年早々、こんな写真で失礼します。^^;






タイトルが除夜の鐘って年末の話じゃないか

と思う方もいるかもしれませんが、

一〇八回目は新年に鳴らすのでございます。

念のため^^


Tem2

紅白の結果を見ずに行ってきました。お寺。

歩いて7分。

時報がなっても、ごーん、ごーん。。。

Tem1

並んでいる人達全員が撞けるのかな。

よくわからないまま、神社へ。

Gu

歩道は溢れかえっていました。

クリスマス、除夜の鐘、初詣。

日本人は忙しいのです。^^

てな訳で初めて一人で年を越したのでした。

(全部手持ちです。^^;)






で、テレビを見ながら書いているのですが、

それにしても、NHKのさだまさし。

だらだらっぷりは素晴らしい。

のっけから裏番組の紹介です。

別に新年でなくてもいいような

ハガキを読んでます。^^

映像もいらないくらいじゃん。っていう感じ。

ハガキはどのようなタイミングでどこ宛に出すんだ??

オープニングBGMが

「天文学者になればよかった」ってのがいいな~。




さて、今年はリバイバル?リバース?

原点復帰してみようかと思います。

写真撮るどー。^^/





年末は更新一日二回という

写真ブログとしては異常なペースだったのですが、

息切れしそうなので、普通に戻します。

ネタをばらせば、

まとめて書いて時間指定をしておくという次第でした。






年明け一回目の記事で

こんな内容を最後まで読んでくれた貴方には

きっと福が来ます。v(^^)

|

« 30日に浅草寺。 | トップページ | 書初め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

NOBU様、皆様、あけましておめでとうございます。

皆に良い年となりますように、
昨年幸せだった人も不幸があった人にも
ついでに私にも(笑)

一年の計は元旦に有りと言われますが、
今年の目標はお決まりでしょうか?
NOBU様は展覧会絡みでしょうか?
私はちょっと病気を患ってしまい休職中なので
元気に復帰する事を第一の目標です。

投稿: アニー | 2007年1月 1日 (月) 03:06

アニーさん、あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
新年のコメント第一号です。
粗品を進呈します。^^

私はとりあえず目先の個展に
神経を集中してます。v(^^)

ご病気を患っておりますか。
無理をせずお大事に。
私のブログで気晴らしてください^^;

投稿: NOBU | 2007年1月 1日 (月) 09:07

NOBUさん、
あけましておめでとうございます

今年は鳥も重点的に撮影したいと思ってますよ^^
NOBUさんの撮っている写真で鳥の名前を覚えたりしちゃってます^^;

今年もよろしくお願い致します。

投稿: hashi34 | 2007年1月 1日 (月) 15:32

hashi34さん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

鳥にはまっちゃいますか。^^
忍耐の年になりそうですね。
楽しみにしてます。^^/

投稿: NOBU | 2007年1月 1日 (月) 19:36

あけましておめでとうございます。

NOBUさんのブログでは、素敵なお写真もさることながら、Eシリーズ情報も詳しくて、勉強になります。

ちなみに、シャッターを何回切ったか表示させる機能があるとは知らなくて、さっそくやってみました。2005年6月に購入したE300ですが、16,000回でした。

E300壊れるまで使い倒すぞ〜!

今年もよろしくお願いします。

投稿: シャル | 2007年1月 1日 (月) 22:32

あけましておめでとうございます。

↑私もやってみました。(全く知らなかったです...^^ゞ)

私のE-1は昨年7月に購入したのですが、シャッター回数は19,225回!でした...ちょっと異常なペース?!

このペースで撮ると、保証の10万回は後何年..............

新しいボディーをそう簡単には購入できないので、ちょっといたわりつつ使わないと...。

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: hiro | 2007年1月 1日 (月) 23:01

シャルさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お互い壊れるまで使い続けましょう。^^

投稿: NOBU | 2007年1月 1日 (月) 23:35

hiroさん、
あけましておめでとうございます。

デジタルカメラは銀塩カメラと違って
シャッターを切る回数が
桁違いになってしまいますよね。

耐久性も桁違いで作ってもらわないと
いけないのかも^^

投稿: NOBU | 2007年1月 1日 (月) 23:37

ワーイ\(^∇^)/
粗品としてキムタクCMのデジタル一眼レフカメラと
フィルム一年分貰います(大嘘)

投稿: アニー | 2007年1月 2日 (火) 18:30

アニーさん、こんばんは。

うほほっ。
それでは「粗」品ではなくなってしまいます。
残念!^^

投稿: NOBU | 2007年1月 2日 (火) 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/13277409

この記事へのトラックバック一覧です: 除夜の鐘:

« 30日に浅草寺。 | トップページ | 書初め »