« repose | トップページ | ☆写真展 好評?開催中☆ »

バイクはやっぱり。

今日から写真展はじめます。

展示の準備などで

写真を撮ってなく、、、

今月は毎日更新できないかもしれません。

というわけで、

今日はバイクネタです。

二輪車暦をば、

Z400FX

Z400fx

にあこがれて。

バイクに乗り始めた高校時代です。

当時としては大変珍しい

バイク通学可の学校でした。

’79MT50

Mt50

トライアルごっこが出来る空き地なんぞがあった時代です。

’81CBX400F、(←83年に四輪と右直事故で大破)

出るべくして出た4気筒400.

マイナーなソリッドカラーを購入。

この頃

西日本サーキット(後のMINEサーキット、去年閉鎖)に

通ったものです。

Cbx400f_1

学校帰りに、右折する対向車に側面から激突されて

バイクも自分も宙を舞って、、、

バイクはフレームが「く」の字に変形、

体は奇跡的に全治3ヶ月の松葉杖生活ですみました。

詳細はネタ切れの時にでも書きます。

’82MBX50(←サーキット仕様 84年に大破^^;)

当時の西日本サーキットはエスケープゾーンは

大粒の砂?で相当痛い思いをしました。

Mbx50

第一複合コーナーの先はコンクリの壁だったと記憶してます。

クラッシュパッドもなかったような。

通称すりばちコーナーが

一人ジェットコースター感覚で面白かったです。

’82リード50

Lead50

今では信じがたいですがこの頃は原付

ヘルメットの着用義務が無かったのです。

私はかぶってましたが。

’83CBR400F

懲りもせず、完治したら乗っていました。

VTECに繋がるREV搭載。

Cbr400f 

フロント16インチ でしたが、

VTを経験していたので切れ込みに違和感はありませんでした。

’84NS250R

2サイクルが乗りたくなって衝動替。

NS500の血を受け継ぐV3MVX250Fという不遇のマシンもあったけど、

RZ、KATANA以来の衝撃マシンのデビューでした。

Ns250r

雨の東名でハイドロ、

百数十メートル?スライド転倒するもほぼ無傷。

東京-福岡往復を走り、四国も一周しました。

さんざん乗りつぶして、

’88VFR400R、(←95年に盗難被害)

NRパーツを所々につけて自己満足。^^

無謀にもこいつでも東京-福岡往復しますた。

コレは10年以上乗れそうかなと思ったのですが

ある日、出勤の朝、

バイクも、防犯チェーンも、カバーも全て無くなっていました。

Vfr400r_1

’92CBR600F

で、格安バイクを探して買ったのが2年落ちのデッドストック。

820mmのシート高に踏ん切りがついた時です。

Cbr600f

北海道最北端をやっと果たしたバイクです。

’97VTR1000F(現役)

ドカがいいなぁと思っている頃にコレ。

発売月に納車しました。

いえ、決してネモケン崇拝ではありませんが、

影響は多大です。

Vtr1000f

最後に東京-福岡を往復したのは99年。

来月10年めの車検を受けます。

でも、

基本、マルチ好きなので、

今度はコレいきたいなぁ~。

限定カラーのCBR1000RR

Cbr_2

それともV5出るか?

カメラと違って買い足し、買い増しが出来ないのです。^^;

|

« repose | トップページ | ☆写真展 好評?開催中☆ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
NOBUさんもサーキットを走ってられたのですね^^
バイク暦も凄いですね!
やはり行き着くところはレプリカなのですかね~。
レプソルカラーのCBR1000RRはやっぱかっこいいですよね^^

NOBUさんもご存知と思いますが...
私はチョットお高いですが…
White House CB750cafe !!!
こいつが気になって…大人のバイクって感じです^^
欲しいッス!

投稿: hashi34 | 2007年3月 1日 (木) 22:10

美祢!!!!!!!!!!!!!

我が家の前(R9)を通って
美祢まで行かれていたのでしょうか・・・

バイクねたは
もっとガッツり書いてください!
興奮しっぱなしです!!

投稿: ノブーチン | 2007年3月 1日 (木) 22:17

hashi34さん、こんばんは。
サーキット走ってましたよ~。
だから公道は怖くてたまりません!^^;

カウルが法的に認められていないときから
レプリカはあこがれたものです。
KATANA狩りとか懐かしいですね~。
レプソルカラーはしびれました。

White House CB750cafe 、
とっても素敵であります。
往年の耐久マシン臭さがぷんぷんです。
CBR1000RRに130出すなら、あと50足せば、、、^^

実はホワイトハウスは割りと近いのですよ。
MAD MAXのMFP Gooseなんてのも
心惹かれます。

投稿: NOBU | 2007年3月 1日 (木) 23:10

ノブーチンさん、こんばんは。

美祢、
あの辺はR2とR9が重なってましたっけ。
多分通ってますよ。^^
山に入るとみかん色のガードレールがあるのですよね~。

今月はバイクネタをちょこちょこ書くと思います。

投稿: NOBU | 2007年3月 1日 (木) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/14077420

この記事へのトラックバック一覧です: バイクはやっぱり。:

« repose | トップページ | ☆写真展 好評?開催中☆ »