« 夕暮れ | トップページ | E-410でなんとか青空 »

E-410初撮り

とりあえず、撮ってみました。

E-410 ZD14-42mm F3.5-5.6

047

操作系とか、画作りとか

各所ですでに掲載されていることでしょう。

ファーストインプレです。

NOBUなりにつづっていきます。^^

このコンパクト加減が

もぉ~OMであります。

若干の厚みはありますが

E-1やE-300と比べると、とても薄いです。

E-410 ZD40-150mm F4.0-5.6

009_5

これは相当フットワークが軽くなります。

E-1にあわせてた鞄が大きすぎます。^^;

すべて

ISO100、RAW+SQのSQ画像、仕上がりNATURAL。

若干、緑と赤にこってり感を感じますが、

充分ナチュラルです。

E-410 ZD40-150mm F4.0-5.6

007_4

35mm換算28-300mmがこの大きさで済むなんて

夢のようです。

E-410 ZD40-150mm F4.0-5.6

012_5

本皮ストラップ、オススメです。

とてもしなやかです。

幅もほどよく

腕に軽くまいてスナップできます。

E-1など

旧機種(E-1はまだ現役?)で使ってもよさそうです。

E-410 ZD14-42mm F3.5-5.6

027_3

初ライブビューでもあります。

E-410 ZD14-42mm F3.5-5.6

048

いまのところ、あると便利レベルです。

バシャバシャとミラーが上下するのは

戸惑います。

足元撮影でモニターを見ながらのMFは

ちょっと厳しいですね。

E-330ユーザーからみたE-410の感想を聞きたいところです。

天気予報どおりで青空が撮れなかったですが

それは追々。

藤が咲いてます。

E-410 ZD14-42mm F3.5-5.6

002_4

以上、本日の色具合はこんな感じです。

オリンパススタジオでは

サムネイル表示はできますが

RAW現像ができません。

なにやらスタジオ2を使うには

オリンパスマスター2をインストールしてから、、

という選択しかないみたいです。

|

« 夕暮れ | トップページ | E-410でなんとか青空 »

E-410」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
早速のインプレありがとうございます。
ZD40-150のボケが素直で好感もてますね。
1000万画素の解像感はどうでしょうか?E-1が急に古いカメラに感じられてしまったりして?
OMのパンケーキつけると相当かっこよさそうですね。
青空写真が早く見てみたいです。

それからミニ写真集、本日頂きました。ありがとうございました。早速テレビの上に飾ってありますが、職場の机の上に置いておこうかなと考えています。

投稿: NeoN | 2007年4月22日 (日) 22:00

NeoNさん、こんばんは。
ありがとうございます。
幸い雨にはならなかったので
撮影に連れ出しました。

大きさと値段と性能と、、、
3535にしても
今回のWズームも、たいしたもんです。オリンパス。


画素の倍化でブレ再現性もアップしてる気がします。^^
(普通に手ブレ^^;)
E-1はなにより防塵防滴というタフネスがありますから
E-410ではそのポジションは揺らがないです。

青空も撮って来ました。
ブルーのパンチはイマイチ効いて無いように思えますがいかがでしょうか。
(アップは23日付けになります。)



写真集、ちょっと不出来ですが
あれが僕の指先で精一杯でした。^^;;
マスコットにして頂ければ幸いです。

投稿: NOBU | 2007年4月22日 (日) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/14808712

この記事へのトラックバック一覧です: E-410初撮り:

« 夕暮れ | トップページ | E-410でなんとか青空 »