« 昭和記念公園 | トップページ | チューリップの恋模様 »

昭和記念公園の凧 AEL

凧揚げ、サッカー、バドミントン、フリスビー

等が行きかう"みんなの原っぱ"を決死の横断もしました。^^

E-410 ZD ED40-150mm F4-5.6 ISO100

425

E-410 ZD ED40-150mm F4-5.6 ISO100

432

皆さん楽しそうでした。

E-410.

質感は悪くないです。

E-300とちがって

塗装が剥がれる心配もないですし。

設定について。

AELボタンが使いやすいですね。

E-1ではAELボタンに指をかけると

カメラホールドが仕辛かったのですが、

E-410は軽いうえ、AELボタンの位置がいいので

AELメモをしなくて済みます。

E-1ではAELメモをして

そのまま次の撮影に入るという失敗をしていましたが

E-410ではAELを押している間だけのロックでとりまわせます。

測光はESPで、

AEL設定はスポットにしています。

たいてい、AELを使う時は

スポット的に意識する、そういう時だからです。

(意味不明か?^^;)

直感的に分かるときは

露出補正のほうが手っ取り速いですぅね。

補正ボタンが独立してついてますし。

欲をいえばOM-4的な配置にして欲しかったですが。

|

« 昭和記念公園 | トップページ | チューリップの恋模様 »

E-410」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

凧の写真撮っていただきありがとうございます。
撮っていただいた凧はNさんと会長Kさんの凧です。広場にいらした時は是非声をかけてください。真夏の広場でもがんばって揚げています。
http://www12.plala.or.jp/junbo/

投稿: 多摩凧の会 web担当山口 | 2008年7月 7日 (月) 16:14

山口様
ようこそおいでくださいました。

昭和記念公園の凧揚げは青空に映えて見てて気持ちがいいですね。
シーズンは冬だと思っていたのですが夏場も揚げるのですね。
また見に行きます。

投稿: NOBU | 2008年7月 7日 (月) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/14888195

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園の凧 AEL:

« 昭和記念公園 | トップページ | チューリップの恋模様 »