« 空打ち | トップページ | E-410望遠撮り比べ »

E-410の☆を落とした

学校はカレンダー通りで

大型?連休にはなっておりません。

もてあました中だるみは都内で消化です。

E-410 ZD ED14-42mm F3.5-5.6 ISO200

003_4

平日の丸の内も面白いんですが、

カメラをぶらせ下げていても、いなくても

アウェー感が拭えません。^^

新丸ビル。

E-410 ZD ED7-14mm F4 ISO200

020_3

でまったりと周辺を。

E-410 ZD ED14-42mm F3.5-5.6 ISO200

005_4

E-410 ZD ED7-14mm F4 ISO200

012_6

国際フォーラムで「熱狂の日」をやったましたが

E-410 ZD ED7-14mm F4 ISO200

033_1

これもリタイヤしました。

E-410 ZD ED7-14mm F4 ISO200

038

E-410 ZD ED14-42mm F3.5-5.6 ISO200

040

14-42mmF3.5-5.6のフードは

装着時の回転角は約90°

ひっくり返した収納時も90°

14-54mmF2.8-3.5の約45°より深く廻します。

個体差によるところが大きいかもしれませんが

14-42mm、フードの収納時の嵌めあいがなんだかゆるいのです。

2週間で6回ほど落としてしまいました。^^;

フードをひっくり返して収納すると

E-410 +14-42mmF3.5-5.6の全長は

E-1の横幅に合ったり、

7-14の全長に合ったりと

既存のバッグにジャストフィットなので

これはしっかり対策をうちたい

でないと、

バッグのフラップを開けて

つまむようにとりだしたE-410 からフードがころころと、

最悪の場合路上にころがって

大型ダンプにふまれて粉砕!

そんでもって飛んだ破片が・・・ひょえぇぇぇ~。

今日中に対策です。!!

|

« 空打ち | トップページ | E-410望遠撮り比べ »

E-410」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
強烈な背中押し連発のおかげもあって、やっぱり私もE-410にいってしまいました。
小さすぎてまだグリップの仕方がしっくり来ません(笑)。多分、ストラップがあっていないのでしょう(家にあった革製のクラッシックカメラ用のものをつけているので)。
とにもかくにも、私にもちょっと遅い第二章がやってきました。

投稿: NeoN | 2007年5月 6日 (日) 00:24

NeoNさん、こんばんは。
ご購入おめでとうございます。!!

2週間よく頑張りました。ゞ^o^
やっぱりいくしかなかったですね。

NeoNさんのインプレッションをお待ちします。

投稿: NOBU | 2007年5月 6日 (日) 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/14929524

この記事へのトラックバック一覧です: E-410の☆を落とした:

« 空打ち | トップページ | E-410望遠撮り比べ »