« オリスタ2 | トップページ | オリスタ2良いはずなのだが。 »

オリンパススタジオ2試用

与野公園のバラ園の見頃が始まりました。

とりあえず

E-410 ZD ED14-42mm F3.5-5.6 ISO200

244

見頃が始まるってのも変ですが

種類によって少しづつ開花時期はずれてるようです。

【スタジオ2の試用です。記事を改編する場合があります。】

E-410を使い始めた以上、

オリンパスマスター2か、オリンパススタジオ2を

使わなければいけないのですが、

仕方がないので、インストールしちゃいました。

オリンパススタジオ2体験版

オリンパススタジオ1.5をアンインストールして。。。。。

とりいそぎ結論からいうと

両方とも私の環境では遅すぎて使い物になりません

オリンパスマスター1は今までも使っていなかったのですが

オリンパススタジオ1.5はあんなにサクサク動いたのに。。。

ライトボックスでjpegを選択する分にはまだ動くのですが

RAWを選択したとたんフリーズしたかと思うくらい

考え込んでしまいます。

機能を試してみるとかいう以前の問題です。。(>_<)

今後アップデートで改善されるのでしょうか。

試用結果の記事は追加していきます。

なんとか強引に1.5を戻して共存させたいところです。

E-410 ZD ED40-150mm F4-5.6 ISO200

258_1

E-410 ZD ED50-200mm F2.8.-3.5 +EC14 ISO200

314

E-410 ZD ED50-200mm F2.8.-3.5 +EC14 ISO200

316

|

« オリスタ2 | トップページ | オリスタ2良いはずなのだが。 »

E-410」カテゴリの記事

E-SYSTEM」カテゴリの記事

コメント

こちでも、こんばんは~w
与野公園のバラ、最盛期を迎えたみたいですね。
実際、咲く時期が各々違うので、枯れ初めのバラも有るんですよね。
明日、ちょっと用事が有って会社を休むので、時間が有ったら行ってみようかなと思っていました。

投稿: isao_isao | 2007年5月10日 (木) 22:53

NOBUさんこんばんは。
皆さんバラの花盛り(笑)ですね。
isao_isaoさんの所でも・・・
バラ撮ってみようかな?流行に乗り遅れてる気がしてならない今日この頃。

オリンパススタジオ2ってそんなに遅いんですか・・・確か1も当初相当遅かったような気がします。1.3辺りでだいぶ改善され、1.5ではあまりストレス感じませんね。
私の感覚だけかもしれませんが、1.5もRAWはとても良いのですが、JPEGではどうも今ひとつで、しっくりこない気がします。

投稿: Jyuumei | 2007年5月11日 (金) 00:02

isaoさん。
来週末はバラ園のイベントがあるとかで
交通規制が入るようなので
今週が狙い目かもしれません。

isaoさんの雨のバラは素敵でした。

投稿: NOBU | 2007年5月11日 (金) 01:47

Jyuumeiさん、こんばんは。
バラ、花盛りですよ。色んな時間帯で撮ってみたいものです。
お試しあれ。^^

オリンパススタジオ2は、私の環境ではとても遅いのです。
もう後戻りができないので、何とか使いまわします。

オリスタ2ではJPEGも取り扱いやすくなっております。

投稿: NOBU | 2007年5月11日 (金) 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリスタ2 | トップページ | オリスタ2良いはずなのだが。 »