« xDが行く | トップページ | 紫陽花の季節 »

ZUIKOの理由

OM-4TiB ZUIKO90mm F2 MACRO RDPⅢ

15kai_2

27kai_2

20kai_7

なにを隠そう、NOBUは

ZUIKOレンズ以外はほとんど使ったことがないのです。

で、FUN ZUIKOとか言っちゃってるわけですが、

食わず嫌いなのではないです。

そもそも

趣味の範囲で写真をやっていて、、

各社のレンズ群を使ったうえで一社に絞ることができるほど

恵まれた人はそういないと思ってます。

なんでZUIKOなのかと問われると

ぶっちゃけ、見た目。当時の。

F2とかF-1とかの大柄?カメラがしのぎを削ってる中、

壮大なシステムでありながらその中心は

三脚の雲台よりも小さく見えるOM-1に一目ぼれだったのでした。

OMの思想とか、ZUIKOの歴史とか高尚なこともよく分からないまま

オリンパスを使うことになったのです。

おかげでシャッターダイヤルがマウント部てのが

NOBUのデフォルトとなってしまったわけで、

他機種を使う機会がある時に

軍幹部のシャッターダイヤルにかなり違和感をもつことになりました。

・つづく。。

|

« xDが行く | トップページ | 紫陽花の季節 »

OM」カテゴリの記事

ZUIKO」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« xDが行く | トップページ | 紫陽花の季節 »