« 傘 | トップページ | 当たり。 »

100psの壁

先日、バイクの出力自主規制解除の話をしましたが、

法律では排ガス規制が厳しくなります。

今頃厳しく?なんてという声もありますが

徐々に規制されていて

2stが消えたのもこの規制によるものです。

多分、規制をクリアするだけなら技術的には可能かもしれませんが

コストもふくめて製品として実現できないと

絵に描いたもちとなりかねないと思います。

継続生産車も輸入車も来年から適用されるので

いわゆるフルパワー仕様の逆車というのも無くなります。

CBR600RRなんかはすでに対応していますが

今後、キャタインジェクションは必須になりそうです。

中型車は装備して採算が合うのかも心配です。

そんな中

カワサキ1400GTRが輸入されるらしいです。

EURO-3はクリアとか。

ヤマハは国内XJR1300、空冷4発でH19規制をクリアしてます。

まだ100psにセーブしてますね。

スズキではGSX-R1000がEURO-3。

等など、頑張っております。^^

|

« 傘 | トップページ | 当たり。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/15725285

この記事へのトラックバック一覧です: 100psの壁:

« 傘 | トップページ | 当たり。 »