« ご夫妻 | トップページ | 菖蒲 »

100越えます

やっと2輪車の自主規制が廃止になりました。

逆輸入という手間?がなくなります。

2036

排気量別の、

根拠がわからない出力規制もなくなるので

各社の対応が楽しみです。

中間排気量が熱くなるか。

すぐに規制解除仕様で流すようなことがあれば

国内仕様の現生産分とか在庫分とかの価格変動が起きるかも。

4輪の280psOVER解禁のときは

Zなんて結構絞り出したときいてますが、

2輪の場合、制約が無くなると40%くらい

簡単に出力が上げられそうなので

かなりの混乱を予想しちゃってます。

当分買うことはないからいいけど。^^

冷静に見守ります。

乗っけてもらいました。コブラ。

2035

1トンそこそこに約400ps。

ロールバーの無い助手席では

ヘルメットをかぶっていたいと思わせます。^^

|

« ご夫妻 | トップページ | 菖蒲 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
え~ぇ!自主規制?無くなるのですか?最近は2輪に少々うとくなっていますので、本当はどんな規制だったのかも裏覚えです。
100psでしたっけ?
まあ自分が購入するとすれば、逆車か、出力とは無縁のカテゴリーだったりしますからあまり気にしてはいませんでしたが・・・
でも規制が無くなれば、逆に高出力に対してこだわりが薄れるんでは?ってな気もします。
パワーも大事ですが、やはり味付け?が問題かな?と自分は思います。(年かな 笑;)
でも楽しみですね(^^)

NOBUさんVTR手放す時がきたら連絡下さいね。VTR興味津々です。SVも良かったんですがね、VTRのサウンドが好きですねぇ~。
まあ財布の中の閑古鳥のサウンドもまたこれいかに。(^^;)

投稿: Jyuumei | 2007年7月 9日 (月) 23:17

Jyuumeiさん、こんばんは。
250,400,750など細かく自主規制があったようです。

over750で100psが上限でしたが、各排気量の上限がなくなると、排気量と出力の関係が逆転する機種も出てくると思いますので車種ごとの持ち味を出すべくチューンしてくると予想してます。

おっしゃるとおり出力へのこだわりは今より薄れると思います。

一方、排ガスや騒音対応で出力をやみくもに上げることは無いとも思いますが。^^;
まぁそんなことも含めて各メーカーの動きに注目です。

VTRを手放すときは大々的にPRします。^^
プレミア付きますよ?。^^/

VTRもSVもTLも街中ではめったに見られなくなりましたねぇ。

投稿: NOBU | 2007年7月10日 (火) 00:05

VTRの赤いのを
先日交差点でみましたよ!

ええですねぇー
ドゥカティ好きではありますが
飛んで行きそうなバイク、好きですねぇー

実際に買うなら
ジレラの250のスクータバイク程度でしょうけど…

と、その前に免許を(苦笑)

投稿: ノブーチン | 2007年7月11日 (水) 12:14

ノブーチンさん、こんにちは。

おぉ、赤のVTRを見かけましたか。
きっと良いことが起きます。^^

ぜひ、免許を取って乗りましょう。^^/

投稿: NOBU | 2007年7月11日 (水) 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/15678808

この記事へのトラックバック一覧です: 100越えます:

« ご夫妻 | トップページ | 菖蒲 »