« ブレ補正 | トップページ | モノクロプリント »

ポートレート

久しぶりの人物撮影です。

おおたあいさん。漢字は失念、失礼しました。

E-410 ZD ED35-100mm F2

0255_1kai2ooi

共感を頂いた一枚。

当日、

35-100を借りる予定でいたのですが

準備ができていなかったとのこと。

ちょっとショック。。。。

Sレンズの標準ズームしか持って来てないし。。。

もしもの3535があったので、

こいつにEC-14をかませよう。それが最適なはず。

14-42だと35mmあたりでF5.3とかになるし。

と、一日これで過ごすしかないと思いました。

E-410 ZD35mm F3.5 +EC-14

0154_1

レフ板でテカテカさせるのは良かったが

なんせトップライトが強すぎ。

背景もごまかさないといけないのがにょきにょき生えてる。

これはヤバイ。

なにがヤバイって寄ることもできない小心ぶり。

第一部の公園を終えるとすぐに衣装チェンジ。

浴衣で現れてくれました。

幸い、

この時点でなんと35-100が借りられることになりました。

以下全て

E-410 ZD ED35-100mm F2

0201

隅田川にて

0221

下町情緒あふれるところに案内してもらいました。

0250_1

一番上の写真もここです。

0279_1

最後はアジサイと。

0305

0362_1

終盤ともなるとかなり和んでました。

0421_1kaikami

今回お世話になった熱い土屋勝義先生。

0179

|

« ブレ補正 | トップページ | モノクロプリント »

写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
これはオリンパスの講座ですか?
見当たらないな~?
私、14日(土)の“海辺の風景を撮る”に申し込みました。
合否はまだですが。。。
モデルさん、笑顔も良いけど真顔もキリッとしてて良いですね(^^)v

投稿: isao_isao | 2007年7月 6日 (金) 00:52

isao_isaoさん、おはようございます。
ありがとうございます。

ひさしぶりのズイコーアカデミーでありました。
三日間コースでしたが平日もアフター5で参加することができました。

次回8月にもあります。↓
http://www.olympus-zuiko.com/school/real/acad_technique/index.html

海辺の応募も悩みました。時間帯が良さそうですよね。残念ながら他の用事が入ってしまって(^^;

投稿: NOBU | 2007年7月 6日 (金) 03:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/15645554

この記事へのトラックバック一覧です: ポートレート:

« ブレ補正 | トップページ | モノクロプリント »