« WB | トップページ | De qui s'agit-il? »

KISS ALIVE

2309_1

知人から、雑誌での評価について聞いたのですが

オリンパスはあまり良くない結果だとか。

近所の本屋ではすでに売り切れだったので買えませんでした。

いずれ機会があったら読んでみたいと思います。

もっと一般的(多分写真を趣味としない人)に

影響しそうな新聞記事が気になりました。

日曜特集のデジタル一眼レフについてのランキング。

順位は売り上げ順だからいいとして

(1位:KissDX 2位:E-510 3位:D40X 4位:D80 5位:E-410)

各機種特徴。。。

KissDXはゴミ取り、しかもプルプルが強調され

E-410は軽さ、大きさしか触れられてません。(T_T)

オリンパスのゴミ取りについてなんのコメントも無しですよ。

まぁ、他社機種を使ったこともないから強くも言えないですが、。

でもゴミに困ったこともないもないし、各メディアのレポートをみると

オリンパスのゴミ取りは必ずとりあげるべきと思った次第です。

KissDXにゴミ対策が加わって「死角無し」ってホント?

ちなみに

タイトルはハードロックの方です。^^

|

« WB | トップページ | De qui s'agit-il? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かなり偏った内容だと思いましたよ。
キヤノンユーザーとキヤノンしか喜ばない雑誌でしょうねぇ。

投稿: aru | 2007年8月 2日 (木) 21:55

aruさん、こんばんは。
やっぱり、、、そう聞いております。
ますます読んでおかないといけないですね。^^;

投稿: NOBU | 2007年8月 2日 (木) 23:00

デジタル一眼ランキングってこれですか?

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/hitchart/20070730ak01.htm

オリンパスの評価が低すぎです。

投稿: あ〜る。 | 2007年8月 3日 (金) 00:14

あ~るさん。おはようございます。
ありがとうございます。

そうです。
新聞記事はこれです。
読者層が多岐に渡ると思いますので
非常に気になった記事であります。

投稿: NOBU | 2007年8月 3日 (金) 05:56

その話題、新聞の方は知りませんでしたが、
雑誌の方は価格コムでも出てました。
DCMですよね。あの雑誌は以前からC社、N社のコマーシャル雑誌ですから(-_-;
私、DCMは買いません!
それにしても、新聞社が偏った評価をするのは如何なモノですかね(-.-)

投稿: isao_isao | 2007年8月 3日 (金) 11:03

コメントが前後してしまいました。m(__)m

新聞の方は、さすがにけなすようなことは書いていませんでしたが
カメラの説明としては言葉足らずの気がしました。

DCM入手しました。
近々記事にします。

投稿: NOBU | 2007年8月 3日 (金) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/15976706

この記事へのトラックバック一覧です: KISS ALIVE:

» The 名盤 Kiss / Alive! [越谷ロケンロール生活]
シンプルでカッコ良い。 1975年のKissのライブ盤。 時代的にDetroit Rock Cityなどは入っていませんが、初期の曲も良いです。 KissはAlive2とかAlive3とかその後のライブアルバムもありますが、どれも楽しめます。 顔に絵を書いている人たちなので、ちょっと色物でトリッキーな感じもしますが、音はストレートです。 シンプルな構成ですが、ギターなんかもアンプの音がストレートに伝わって中身の詰まった感じで結構楽しめます。 最近だと変にエフェクト臭い人工的な音のバンドも... [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 21:55

« WB | トップページ | De qui s'agit-il? »