« フィルムの存続 | トップページ | オジギソウの花 »

AFセンサ

全て

E-410 ZD35mm F3.5

6414

6420

6386

以前から不安定だったE-1のAF。

暴れ放題になったきたので

小川町のサービスステーションに持って行きました。

マニュアルフォーカスでしか使えないのも耐えられそうもないので。。

症状を伝えて、

不具合を確認したらすぐ奥の部屋へ持っていかれました。

10分もしないうち出てきて「試してください」と手渡され

テーブルや壁に向かってピント会わせをしたところ

とても軽快に合焦するようになりました。

「AFセンサーにゴミがついてましたね。」

センサークリーニングをしたとのこと。

さらに「自分でやるのはお薦めしません。」

さすがに受け皿のようなAFセンサーにはゴミ取りはつかないだろうな。^^;

|

« フィルムの存続 | トップページ | オジギソウの花 »

E-1」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
AFセンサーにゴミが付くんですね!
私のE-330はAFが迷いだしたら止まらなくなり、
オオボケの状態で止まったままになるんですよ(^^;
一回小川町へ持っていかなければ。
でも日曜日が休みなんですよね・・・

投稿: isao_isao | 2007年10月14日 (日) 12:19

isao_isaoさん、こんにちは。
AFが暴れてたのはセンサーのゴミでした。
僕のE-1もオオボケ状態で止まることがありました。

最初にミラーアップしてブロアーで吹くそうですが
お薦めしませんと言われました。^^;

SSは休日に営業してて欲しいですよね。

投稿: NOBU | 2007年10月14日 (日) 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/16737127

この記事へのトラックバック一覧です: AFセンサ:

« フィルムの存続 | トップページ | オジギソウの花 »