« ZUIKOでZOO行こう 秋 哺乳 | トップページ | 六本木 »

E-3体感フェア

E-3体感フェア行ってきました。

7830

受付の行列にはびっくりです。

入場してすぐビビッときたのが410用のカラードハードケース。

E-1 ZD14-54mm F2.8-3.5

0005

フィルムカメラとちがって裏蓋を頻繁に開けることがないので

410にこそ似合う必須アイテムかもしれません。^^

参考出品になっておりました。

実写してきました。

作例を期間限定撮ったままアップしておきます。

ご参考まで。

モデル撮影。

斎藤講師プロデュース。

E-3 ZD ED12-60mm F2.8-4.0

17mm  F5.0  1/25s  +0.3EV  ISO100  WB AUTO  ESP測光

1513

解像感は充分です。

AUTOホワイトバランスもおおむね良好です。

色のりもしっかりしています。

背景が見切れるので結構フレーミングはつらかった。

E-3 ZD ED12-60mm F2.8-4.0

54mm  F4.5  1/50s  +0.3EV  ISO100  WB AUTO  ESP測光

1495

白背景なので上の写真ともに+0.3で撮りましたが

これはそれでもアンダー気味にしあがりました。

ESP測光の傾向はつかむ必要があるようです。

1495_1

で、RAW現像で+0.8、肌色が出ていないので

ホワイトバランスを5300Kにしてみました。

斎藤講師が孤軍奮闘、撮影者の後ろに回ってモデルに声をかけるという

異様?な雰囲気の撮影会でした。^^

超望遠域での手ブレ補正効果をためしたくて

でも会場内に撮るものが見当たらなかったので

ダウンライトを。。。

E-3 ZD ED50-200mmSWD

200mm F14 1/20s ISO800 ESP測光

5288

E-3 ZD ED90-250mm F2.8 

250mm F8.0 1/50s ISO200 ESP測光

5312

最低3段は確実に効いています。

90-250にいたっては斜め上に持ち上げてプルプルしました。^^;

高感度で。

E-3 ZD ED12-60mm F2.8-4.0

60mm  F4.5  1/250s ISO1600  WB 5300  ESP測光

5322

高ISO感度、手ブレ補正。取れる領域は広がりそうです。

やっぱり外に出ないと始まらない。

ということは自分のものでないと?。。。

|

« ZUIKOでZOO行こう 秋 哺乳 | トップページ | 六本木 »

E-3」カテゴリの記事

E-SYSTEM」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

あああああ

また、抜け駆けを!
先を越された!!!
むきーーーーーっ!

ペナルティーとして、
予約すること!
ぺしぺしっ!

投稿: ノブーチン | 2007年11月 5日 (月) 14:40

ノブーチンさん。
またしてもこっそり行っちゃいました。

そのペナルティは呑みたい。^^

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 16:26

こんばんは。
フェアではお世話になりました。またまた楽しいお話し、ありがとうございました。

モデル撮影、あの撮りにくい状況で(笑)上手くまとめられていますね〜。
ピントが来ているところをアップで見ると、14-54より相当にシャープだというのがわかりますね。

投稿: NeoN | 2007年11月 6日 (火) 00:01

こんばんは~

>ということは自分のものでないと?。。。

その通り!早く行っちゃって下さい(^^

投稿: isao_isao | 2007年11月 6日 (火) 00:34

NeoNさん、
こちらこそありがとうございました。^^/

あの状況、、物理的にも精神的にも条件悪かったですね~。

11-22持ちでないので12-60の誘惑も強いです。

投稿: NOBU | 2007年11月 6日 (火) 03:39

isao_isaoさん。
もっと強く背中を押してください。^^
何かを里子に出せるかもしれません。

投稿: NOBU | 2007年11月 6日 (火) 03:42

もう、買うっきゃないでしょう!?
みなさんのサンプルなどを見ると、高感度もいいですが、色が好きな感じです。
AFも速いし、強力な本体手ぶれ補正もある!
バリアングルライブビューで、構図も楽しめる!
どんな世界が撮れるのか、非常に楽しみです^^

投稿: aru | 2007年11月 6日 (火) 10:27

aruさん、こんにちは。
やっぱそうですよね~。
触っただけ購買欲が増します。^^;
aruさんの新しい世界も楽しみであります。

投稿: NOBU | 2007年11月 6日 (火) 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/16966309

この記事へのトラックバック一覧です: E-3体感フェア:

« ZUIKOでZOO行こう 秋 哺乳 | トップページ | 六本木 »