« 100mmF2 | トップページ | 夕ぐれ »

E-3 バ リ アングル

全て

E-3 ZUIKO100mm F2

0578

0532

0481

0601

液晶の可動部。

作りが絶妙だと思います。

防滴、多分強度も充分要件を満たした上で

この操作感は最大の難関であったのではなかろうか。

クリック無しで適度の強さで任意の位置に止まります。

動きが渋いということもありません。

耐久性は未知数ですが多分大丈夫でしょう。

やはり

ライブビューはバリアングルでその真価を発揮すると思います。

E-410では

正直パンフォーカスか三脚使用でしかうまく扱えなかったですが

縮まったタイムラグとあいまってウエストレベルでも難なく撮れます。

不安定になりがちなビューイングも

手ブレ補正がカバーしてくれそうです。

ところで

電池の減りが早いです。

というより、実際の消耗が早いかどうかは分かりにくいですが

残量警告がずいぶん早く表示されます。

一日一回の充電を急かされます。

ただ、

E-410では警告が出たらすぐに使えなくなりますが

E-3はE-1同様スイッチのOn、Offで

だましだまし使えるようです。

警告が出てから100カット近く撮れます。

そもそもE-1で4年も使っている電池自体がだめなのかも

|

« 100mmF2 | トップページ | 夕ぐれ »

E-3」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

僕も電池の減りが早いことが気になりました。
縦グリにE-1で使っていたバッテリーを二つ入れたのですが、300枚撮れなかったですねぇ。150mmでC-AFというハードな条件だったと思いますが。

なんだか不安になったので、新しいバッテリーを一つ買い足しました。

投稿: aru | 2007年11月28日 (水) 21:01

aruさん、こんばんは。
aruさんもそう感じますか。
やはり減りが早いですよね。
頻繁にライブビューを使うともっと早いかもしれませんね。
いままでの電池を使いまわしていて
まだE-3付属の電池は使ってないです。^^;

投稿: NOBU | 2007年11月28日 (水) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/17171910

この記事へのトラックバック一覧です: E-3 バ リ アングル:

« 100mmF2 | トップページ | 夕ぐれ »