« SATと自動トーン補正 | トップページ | 港 »

35mmF2

2895

OM ZUIKOの大口径:F2レンズ群のなかでも、、

35mmF2は玉数も多く

かなり安価で手に入る単焦点レンズです。

21mmF2の伝説的な性能や

40mmF2の一時の熱病発症させるような希少性はないどころか

35mmF2.8のほうが高評価されるくらいの不遇?なF2レンズです。

しかし数字上では

ZUIKO DIGITALでこの大口径に相当するのは

あの35-100mmF2しかありません。

355,000円なり。。。

価格、大きさ、重さを考えると

気分だけでもF2使ってるぞ。とするなら

こんな素敵なレンズはないんじゃないかと。

フォントを大にして言いたい。

35mm換算70mmで最短撮影距離は30cmですから

わりと使いやすいです。

オリンパスの推奨ではないですが開放からも

ガンガン使えると思います。

さすがに開放からのピント合わせは

E-3のファインダーを持ってしても歩留まりは悪いですが

そこはそれ、デジタルの強みで枚数稼げます。^^

E-3 ZUIKO35mm F2

0707

E-3 ZUIKO35mm F2

_0683

|

« SATと自動トーン補正 | トップページ | 港 »

E-3」カテゴリの記事

OM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/17377669

この記事へのトラックバック一覧です: 35mmF2:

« SATと自動トーン補正 | トップページ | 港 »